【中止】小学生対象の「親子で議会体験ツアー」が2月5日開催!追加募集が先着順で1月15日から!

このイベントは中止になりました

追記:まん延防止等重点措置が発令されたため中止となることが発表されました

※新型コロナウイルス感染拡大により、兵庫県にまん延防止等重点措置が実施されたため中止となりました。

親子で議会体験ツアーの参加者を募集します

いつもは見ることができない市議会を見学できる小学生対象の「親子で議会体験ツアー」が2022年2月5日(土)に開催されます!

元々、2021年8月21日(土)に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大のため延期となり、キャンセルが出たため追加募集が先着順で1月15日(土)9:00から始まります。定員は4組(原則1組2人)。興味がある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

新型コロナウイルス感染拡大のため、8月21日から延期していました「親子で議会体験ツアー」の開催が決まりました。
延期に伴いキャンセルが出ましたので追加募集を行います。

<日時>
令和4年2月5日(土曜日)13:00~(1時間程度)

<場所>
本会議場ほか(明石市役所 議会棟3階)

<参加対象者>

市内在住・在学の小学4~6年生とその保護者

<定員>
4組(原則1組2人)
※先着順
※参加の可否は後日メールでお知らせします。

<内容>
模擬本会議の体験や議会棟の探検ほか

前回(令和元年8月10日開催)の様子を見てみよう。

<費用>
無料

<募集期間>

1月15日(土曜日)午前9時から1月26日(水曜)まで

<申込方法>

⑴メール、⑵FAXのいずれかの方法で下記の内容を記載してお申し込みください。

<記載内容>
①参加者全員の氏名(ふりがな) ②学年 ③日中連絡のつく電話番号 

●メールの場合は件名を「親子で議会体験ツアー」としてください。 ●FAXの場合は、下記の用紙に記入のうえお送りください。

 申し込み用紙はこちら(PDF:895KB)

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止になる場合があります。

親子で議会体験ツアーの参加者を募集します

2019年に開催された際の様子はこちら!

EVENT

親子で議会体験ツアー

開催日: 2022年2月5日(土)
開催時間:13:00 から(1時間程度)
親子で議会体験ツアーの参加者を募集します

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ