西二見の「山口の西」交差点近く、とりどーるの跡地周辺で工事が始まってた!

この記事は約2分で読めます

明姫幹線沿い西二見の「山口の西」交差点近くで工事が始まっていました!

「IN」とだけ書かれた大きな看板は2015年11月に閉店した「とりどーる二見店」のもので、閉店以降も2年近く建物は残されたままになっていましたが、取り壊しが完了していました。

とりどーる二見店閉店時の記事はこちら!

関連リンク
明姫幹線沿いの「とりどーる二見店」が閉店してた!
明姫幹線沿い「山口の西」交差点近くの「とりどーる二見店」が閉店していました!※ふたみっこさん情報提供ありがとうございます!既に看板が真っ白になっていました。中学・高校生ぐらいの時に

更に、その南では株式会社宇佐美鉱油の明石西SSの新築工事が進んでいます!

元々、2017年8月からが工事期間とされていましたが着工が遅れたようですね。7月頃に着工前の現地を確認したときの記事はこちら!

関連リンク
西二見の「山口の西」交差点近くで8月からガソリンスタンドとコンビニの建設が始まるみたい!
↓最新記事はコチラ↓ https://akashi-journal.com/city/usami-lawson/ 西二見の「山口の西」交差点近くで8月からガソリンスタン

大型給油所とコンビニエンスストア(ローソン)の建設工事なので、とりどーるの跡地部分にローソンが入るのでしょうか?

また、ガソリンスタンドは道を挟んで向かいに格安の「KYGNUS(キグナス)明姫二見店」があり、価格競争が勃発するのかもと気になるとことです!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.