西二見の「山口の西」交差点近くで8月からガソリンスタンドとコンビニの建設が始まるみたい!

まち 2017/07/08

この記事は約2分で読めます。 まさや

西二見の「山口の西」交差点近くで8月からガソリンスタンドコンビニの建設工事が始まると情報を頂いたので現地の確認に行ってみると・・・「開発事業計画のお知らせ板」が・・・!

現在は雑誌・新聞・ダンボールなどの「回収BOX」が設置されている場所ですね。北側には以前閉店した「とりどーる二見店」跡が見えます。

関連リンク
明姫幹線沿いの「とりどーる二見店」が閉店してた!
明姫幹線沿い「山口の西」交差点近くの「とりどーる二見店」が閉店していました!※ふたみっこさん情報提供ありがとうございます!既に看板が真っ白になっていました。中学・高校生ぐらいの時に

ちなみに、とりどーる二見店は2015年11月に閉店していたので2年近くが経とうとしています。時間が経つのが早い・・・!

案内板の情報はこちら!

事業の目的が「大型給油所・コンビニエンスストア」、工事期間が「2017年8月1日~2018年3月31日(予定)」となっています。事業者は全国で様々なブランドのガソリンスタンドを展開している「株式会社宇佐美鉱油」と「株式会社ローソン」ですね。

またコンビニかと思ったりもしましたが、意外とこのあたりはコンビニが少ないですね。北に行ったところに「ファミリーマート二見町西二見店」があるくらいでしょうか?

ガソリンスタンドはすぐ近くに格安の「KYGNUS(キグナス)明姫二見店」があるので競合しますね・・・価格競争は勃発するのかも気になるとことです!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.