ひめじ手柄山遊園・姫路市民プールが2020年9月6日で閉園!今夏プールは営業中止

投稿日:2020年7月18日 更新日:   2,371 views

姫路市にある「ひめじ手柄山遊園」「姫路市民プール」が2020年9月6日(日)をもって閉園となります。

プールはお値段そこそこで規模が大きく、造波プールや流れるプールがあって楽しかったのですが、残念ですね・・・!

新型コロナウイルスの影響で、兵庫県内各地の市民プールは営業の可否を巡り対応が分かれている。今シーズン限りでの閉鎖が決まっていた姫路市民プール(姫路市西延末)は、一日も営業できないまま“最後の夏”を終えることになった。一方、神戸市や明石市の公営プールは今月中旬に開場。入場制限しながら市民を受け入れる。

リンク姫路市民プール 営業できず“最後の夏” 思わぬ別れ「残念だが仕方ない」(神戸新聞NEXT])

再整備後は屋内プールが新設され、レジャープールも復活するようですが、規模は縮小されるようです。

プールの閉鎖は、立地する手柄山中央公園の再整備が理由。“後継”には屋内プールが新設され、レジャープールは規模を縮小して付属施設となる。

リンク「思い出の場所」と別れ 姫路市民プールと手柄山遊園、閉鎖へ(神戸新聞NEXT)

一般財団法人 姫路市まちづくり振興機構HP内の「ひめじ手柄山遊園・姫路市民プール」ページに閉園のお知らせが掲載されています。

1974年(昭和49年)の開業以来、多くのお客様にご来園いただきました「ひめじ手柄山遊園・姫路市民プール」は、2020年9月6日(日)をもちまして、閉園いたします。

公式サイトひめじ手柄山遊園・姫路市民プール

手柄山中央公園の再整備についての姫路市のページはこちら!

公式サイト手柄山中央公園の再整備(姫路市)

関連記事

加古川市では神野町西之山にある「日岡山市民プール」が2024年春に廃止されることが決定されています。

関連リンク
加古川の「日岡山市民プール」が2024年春に廃止されるみたい!
加古川市神野町西之山にある「日岡山市民プール」が2024年春に廃止されることが決まったそうです! 計画を取りまとめる市行政管理課は、プールの数の多さを背景

明石周辺のプールまとめ記事はこちらから!

関連リンク
夏だ!プールだ!明石周辺のプール情報まとめました!
明石市周辺のプール情報のまとめです! 明石市内だけだとそんなに無いのでちょっとしたお出かけで行ける範囲にしてみました。新型コロナウイルスの影響で休業されたり、例年とルールが変わっ
ひめじ手柄山遊園

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒670-0971
姫路市西延末440
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2021 All Rights Reserved.