障害者・高齢者に「明石市サポート利用券」が交付されるみたい!

投稿日:   3,830 views

新型コロナウイルス感染拡大による緊急の生活支援対策として、明石市在住の70歳以上の方、障害者手帳所有者に10,000円分(500円券×20枚つづり)の「明石市サポート利用券」が交付されます!

タクシー券・食事の宅配券として利用することができ、申請は必要なく対象者には2020年5月末頃から順次お届けするとのことです。詳細は明石市のHPをチェック!

公式サイト明石市サポート利用券の交付について

利用できる店舗・タクシー事業者は現在募集中なので興味がある経営者の方はこちらもチェック!

この度、新型コロナウイルス感染症緊急対策として、市内の高齢者や障害者の方を対象に、タクシーの乗車及び宅配出前サービス(配達の品は弁当、寿司、軽食等)に活用できる利用券(金券)を交付する事業を実施いたします。

この利用券(金券)を6月1日(予定)から一定期間、市内の店舗でも利用可能とすることで、高齢者や障害者の方が安心して生活できるよう支援してまいりたいと考えています。

公式サイト明石市サポート利用券の協力店募集について

明石市の「新型コロナウイルス」感染症対策・対応をまとめた記事はこちら!

関連リンク
明石市の「新型コロナウイルス」感染症対策・対応関連まとめ
明石市の新型コロナウイルス感染症対策・対応についてまとめました!明石市のHPでは3月15日号発行の「広報あかし」特集面がホームページ上で先行掲載されていますので要チェック!

明石周辺でテイクアウトできるお店をまとめたページはこちら!

関連リンク
【随時更新・75店舗】明石周辺でテイクアウトできる飲食店まとめ!【インスタで募集中!】
新型コロナウイルスの影響でお店もお客さんも大変な今日このごろ!このページでは明石界隈でテイクアウトできる飲食店を紹介していきます! 元々テイクアウトをされていたお店から、期間

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.