明石駅北側の喫煙所が再開してる!周辺2箇所は撤去

新型コロナ感染症防止のために2020年4月から閉鎖となっていた明石駅周辺の喫煙所ですが、北側の喫煙所が2020年8月31日(月)から再開しています!

以前よりもパネルの背が高くなって広くなりましたね。下の写真は改修工事前のものです!

明石市では駅ごとの喫煙所の設置を1箇所に統合する方針になっており、明石駅周辺にあった3箇所の喫煙所のうち南側2箇所が撤去されました!

https://akashi-journal.com/city/smoking-area-akashi/

 

工事前の様子はこちら!

https://akashi-journal.com/city/smoking-area/

他のJR駅周辺では、JR大久保駅周辺が9月上旬、JR西明石駅が9月中旬・JR朝霧駅・JR魚住駅周辺が9月下旬に喫煙所を再開予定です。

本市が管理する駅前喫煙所(9箇所)は、現在も閉鎖を継続していますが、駅ごとの設置を1箇所に統合(5箇所)した上で、8月31日(月)から明石駅前北側喫煙所を再開し、その後、順次再開いたします。 再開にあたり、受動喫煙を防止するための設備改修(大久保駅は場所の移設を含む)の実施、及び新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため利用上のルールを設けます。加えて「望まない受動喫煙」を最小限にするため、駅ごとの設置数を1箇所に統合します。

[sc name=”official-link” ]住みよい環境づくり(明石市)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ