JR駅前喫煙所は8月下旬から順次再開!駅ごとの設置を1箇所に統合するみたい!

新型コロナ感染症防止のために2020年4月から閉鎖となっているJR各駅(朝霧駅・明石駅・西明石駅・大久保駅・魚住駅)の喫煙所が8月下旬から順次再開となります!

再開にあたって受動喫煙を防止するための設備改修(大久保駅は場所の移設を含む)の実施と新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため利用上のルールが設けられるとのこと。また、「望まない受動喫煙」を最小限にするため、駅ごとの設置数が1箇所になり、複数箇所に喫煙所がある場合は統合されることとなります。

明石駅前の場合は北側の明石公園近くにある喫煙所が改修工事を行ったうえで8月下旬に再開予定。南側の喫煙所2つは2020年8月17日(月)をもって撤去されるそう。

その他の詳細は明石市のHPをチェック!

本市が管理する駅前喫煙所(9箇所)は、現在も閉鎖を継続していますが、駅ごとの設置を1箇所に統合(5箇所)した上で、8月下旬から順次再開します。 再開にあたり、受動喫煙を防止するための設備改修(大久保駅は場所の移設を含む)の実施、及び新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため利用上のルールを設けます。加えて「望まない受動喫煙」を最小限にするため、駅ごとの設置数を1箇所に統合します。

[sc name=”official-link” ]住みよい環境づくり(明石市)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ