大久保町の「たのわくそろばん教室」がまもなく開校1周年らしい

投稿日:2015年3月2日 更新日:   531 views

大久保町にある「たのわくそろばん教室」さんがまもなく開校1周年ということでリサーチしてきました(ノ´∀`*)

「そろばん」って聞くとちょっと昔の習い事というイメージですが、計算や暗算が速くなるだけではなくて脳のトレーニングにも効果的ということで、近年は日本でも子どもの習い事として再び脚光を浴びているそうですよ!

スポンサーリンク

計算の道具としてではなく、脳を鍛える訓練としての意味合いがそろばんにはあるんですね(^O^)

DSC_4428

「たのわくそろばん教室」さんの場所は大久保町大久保町にある神戸新聞の2Fです。

ちなみに私が小学生の頃は「水泳」「書道」を習っていました。
でもバタフライは出来ないし、字はそんなに上手くありません( ・´ー・`) ドヤァ

せっかくお稽古事をするなら将来に活かせることをしたいですよね。
習っている当時はそんなこと全く考えてなかったですが(笑

そういう意味では「そろばん」で脳のトレーニングっていうのはどんな場面においても役立つことですよね(*´∀`*)

DSC_4427

目の前には「明石大久保中学校」の正門が!

以前紹介した和カフェの「米助」さんは学校を挟んで反対側になりますね。
? 大久保の和カフェ「米助」でお寿司をテイクアウト♪

DSC_4429

交通量の多い国道二号線の近くですが、このあたりは閑静な住宅街ですね(*´∀`*)

DSC_4425

? 入会のご案内|たのわくそろばん教室

入会・無料体験の募集も行っているようですので、興味がある方はぜひ!

たのわくそろばん教室

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0067
明石市大久保町大久保町269-8
電話番号
080-8333-7799
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.