明石駅北口に「パパたこ時計」が新しく設置されてた!

2016年11月17日(木) 明石駅北口

タイのオブジェ「潮騒の塔」が撤去されてからはや2ヶ月あまり。

papataco5

撤去後もきれいに整地され、もはや以前からここには何もなかったかのような雰囲気が漂っていますね。

https://akashi-journal.com/city/akashi-tai-obje-2/

新しい「パパたこ時計」はまだ設置されないのかなぁ・・・。

b_09331265

あ、せっかく天気もいいから「ピオレ明石」の外観写真でも写真撮っておこうかな。

カシャ

papataco3

・・・

papataco2

・・・設置されてたー!!

そっちかーい!

何の疑いも無く潮騒の塔撤去後に同じ場所に設置されるものだと思っておりました(^o^)

papataco1

しかし、こう言っては何ですが・・・以前の潮騒の塔と比べてインパクトが弱いですね。

いや・・・パパたこは可愛いんですけどね。

南口の「親子時計」もですが、どちらもシンプルな時計オブジェになりましたね。

バス停も殆どが南口に変更になることもあり、待ち合わせで使われるのも南口が中心になっていきそうですね。

https://akashi-journal.com/news/bus-stop/

ここのバス停がなくなるってことは屋根なども撤去されるのでしょうか?

明石高校に通ってた時に使っていたバス停なのでなくなってしまうとなるとやっぱり寂しいですね。

現場からは以上です!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ