明石駅北口に「パパたこ時計」が新しく設置されてた!

まち

この記事は約2分で読めます。 まさや

2016年11月17日(木) 明石駅北口

タイのオブジェ「潮騒の塔」が撤去されてからはや2ヶ月あまり。

papataco5

撤去後もきれいに整地され、もはや以前からここには何もなかったかのような雰囲気が漂っていますね。

関連リンク
明石駅北口のタイのオブジェ「潮騒の塔」が撤去された模様
明石駅北口のタイのオブジェ「潮騒の塔」が撤去された模様です!なぜかネット上では記事が見つからなかったため、神戸新聞の切り抜きを掲載! 前回、記事にした段階では「2016年12

新しい「パパたこ時計」はまだ設置されないのかなぁ・・・。

b_09331265

あ、せっかく天気もいいから「ピオレ明石」の外観写真でも写真撮っておこうかな。

カシャ

papataco3

・・・

papataco2

・・・設置されてたー!!

そっちかーい!

何の疑いも無く潮騒の塔撤去後に同じ場所に設置されるものだと思っておりました(^o^)

papataco1

しかし、こう言っては何ですが・・・以前の潮騒の塔と比べてインパクトが弱いですね。

いや・・・パパたこは可愛いんですけどね。

南口の「親子時計」もですが、どちらもシンプルな時計オブジェになりましたね。

バス停も殆どが南口に変更になることもあり、待ち合わせで使われるのも南口が中心になっていきそうですね。

関連リンク
注意!12月1日から明石駅周辺のバス停が大幅に変更になるみたい!
明石駅前の再開発工事も終盤に差し掛かり、パピオスあかし開業まであと2週間ほどになりました! 新しいお店や通路ができたりで色々楽しみなのですが、工事が完了することで明石駅周辺のバス

ここのバス停がなくなるってことは屋根なども撤去されるのでしょうか?

明石高校に通ってた時に使っていたバス停なのでなくなってしまうとなるとやっぱり寂しいですね。

現場からは以上です!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.