魚住駅前に整形外科が今春開業!五国舎まるじゅうの跡地?

投稿日:

魚住駅前のNSビルに整形外科が今春開業すると書かれたチラシが貼り出されていました!

NSビルで2階となると2016年春頃に閉店した「五国舎まるじゅう」跡でしょうか?

横の窓から覗き見てみると内装の解体工事は終わっているようです。

NSビルは1階の「不二家」と2階にあった「五国舎まるじゅう」が、2016年4月16日(土)同日に閉店。不二家跡地には閉店から少しして「中西薬局」が移転しましたが、五国舎まるじゅうの跡地は閉店以降そのままになっていました。

関連リンク
魚住駅前の「五国舎まるじゅう」が4月16日で閉店してた!
JR魚住駅前の飲食店「五国舎まるじゅう」が2016年4月16日(土)で閉店していました。公式HPにお知らせが掲載されています。▶ 五国舎まるじゅうJR魚住駅を北側に出てすぐの西海ビ

中西薬局の側面ガラスに記載されている「JR魚住駅周辺の医療機関」のNSビル2F部分に空欄があるので、ここに新しい整形外科が入るようです。

2016年8月に中西薬局が移転オープンした際の写真を確認してみると、この時点で2F空欄は準備されていました。

関連リンク
JR魚住駅前に中西薬局ができてた!不二家の跡地
JR魚住駅前の西海ビル1F不二家の跡地に「中西薬局 駅前店」がオープンしていました!写真を撮影したのは2016年8月4日(木)だったのですが、木・日・祝が定休日のようです。以前この

と、言うことは2016年夏の時点で何らかのクリニックができることは決まっていたようですね。

以前はマクドナルドや不二家、まるじゅうなど飲食系がありましたが、現在はクリニック・薬局・美容室・塾などのイメージに変わってきましたね。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。
コメント
  1. 名前:名無しの明石っ子 : 投稿日:2017/05/08(月) 08:13:42

    しばはら先生は5月末まで大久保病院の整形外科で働かれていて開業されるようです。なかなかやり手の先生らしく 人気があるとか。大久保病院は さらに人気の田中先生も明舞中央病院に引き抜かれたし、痛手な感じです。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.