魚住駅前に整形外科が今春開業!五国舎まるじゅうの跡地?

魚住駅前のNSビルに整形外科が今春開業すると書かれたチラシが貼り出されていました!

NSビルで2階となると2016年春頃に閉店した「五国舎まるじゅう」跡でしょうか?

横の窓から覗き見てみると内装の解体工事は終わっているようです。

NSビルは1階の「不二家」と2階にあった「五国舎まるじゅう」が、2016年4月16日(土)同日に閉店。不二家跡地には閉店から少しして「中西薬局」が移転しましたが、五国舎まるじゅうの跡地は閉店以降そのままになっていました。

https://akashi-journal.com/openclose/gokoku/

中西薬局の側面ガラスに記載されている「JR魚住駅周辺の医療機関」のNSビル2F部分に空欄があるので、ここに新しい整形外科が入るようです。

2016年8月に中西薬局が移転オープンした際の写真を確認してみると、この時点で2F空欄は準備されていました。

https://akashi-journal.com/openclose/nakanishi-ekimae/

と、言うことは2016年夏の時点で何らかのクリニックができることは決まっていたようですね。

以前はマクドナルドや不二家、まるじゅうなど飲食系がありましたが、現在はクリニック・薬局・美容室・塾などのイメージに変わってきましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ