開店・閉店

JR魚住駅前に中西薬局ができてた!不二家の跡地

JR魚住駅前の西海ビル1F不二家の跡地に「中西薬局 駅前店」がオープンしていました!

中西薬局2

写真を撮影したのは2016年8月4日(木)だったのですが、木・日・祝が定休日のようです。以前この場所にあった「不二家 魚住店」は2016年4月16日(土)をもって閉店していました。

https://akashi-journal.com/openclose/fujiya-uozumi/

「中西薬局 駅前店」は元々新店舗の西側、「セブン-イレブン 明石魚住駅前店」の西隣に店舗があり、そこからの移転となります。

中西薬局4

そして、中西薬局といえば魚住駅周辺に集中して出店している薬局で徒歩圏内に3店舗、「本店」、「魚住モール店」、「駅前店」があります。もう一つ魚住センターロードに「西支店」があったのですが、こちらは2015年の春頃に閉店し現在は「ファミリーデイサービス魚住」という施設ができています。

https://akashi-journal.com/openclose/familyday-uozumi/

不二家のピンク色から、水色貴重に変わったので、駅側からみたロータリーの雰囲気も少し変わりましたね!

中西薬局1

ちなみに不二家と同じ日に閉店した2階の「五国舎まるじゅう」はまだ何も変わっていない様子でした。

https://akashi-journal.com/openclose/gokoku/

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店
-, , , ,