大久保の「ケーヨーデイツー明石大久保店」の近くにコンビニ建設中!

大久保町西脇にある「ケーヨーデイツー明石大久保店」の近くでコンビニの建設工事が行われています。

[adsense]

外観からはどのコンビニなのか判断できませんが、どうやら「ミニストップ」が明石進出するみたいです(´ー`)
近くになかったので知りませんでしたがミニストップはイオン系列なんですね。

4

交差点を挟んで斜め方向に「ケーヨーデイツー明石大久保店」があります。
大久保町西脇のケイヨーデイツーあたり地域は新築が多く建設されている地域なのでコンビニ需要もあるんでしょうね(*´∀`*)

昨年の12月頃から工事を開始していたようでオープン予定は4月とのこと。
駐車場のアスファルト舗装工事をしているので、既に建物自体は完成している模様。

各所で道路工事なども頻繁にされておりカーナビが役立たず状態に(^_^;)

3

この道を真っ直ぐ行くと国道二号線まで出れますね。
反対方向には「マルアイ」と「コスモス」があります。

2

ちなみにミニストップの国内店舗数は2151店舗(2015/2/28現在)で5位。
TOP3の「セブン-イレブン」「ローソン」「ファミリーマート」はいずれも10,000店舗を超えているので店舗数では大差を付けられていますね(^_^;)

今後明石市でどういった展開をしていくのか楽しみですね(*´∀`*)

後日もう一度見に行ってきました。
▶ 「ケーヨーデイツー明石大久保店」の近くの工事の状況を見てきたけど・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ