大久保の「ケーヨーデイツー明石大久保店」の近くにコンビニ建設中!

投稿日:2015年3月29日 更新日:   168 views

大久保町西脇にある「ケーヨーデイツー明石大久保店」の近くでコンビニの建設工事が行われています。

スポンサーリンク

外観からはどのコンビニなのか判断できませんが、どうやら「ミニストップ」が明石進出するみたいです(´ー`)
近くになかったので知りませんでしたがミニストップはイオン系列なんですね。

4

交差点を挟んで斜め方向に「ケーヨーデイツー明石大久保店」があります。
大久保町西脇のケイヨーデイツーあたり地域は新築が多く建設されている地域なのでコンビニ需要もあるんでしょうね(*´∀`*)

昨年の12月頃から工事を開始していたようでオープン予定は4月とのこと。
駐車場のアスファルト舗装工事をしているので、既に建物自体は完成している模様。

各所で道路工事なども頻繁にされておりカーナビが役立たず状態に(^_^;)

3

この道を真っ直ぐ行くと国道二号線まで出れますね。
反対方向には「マルアイ」と「コスモス」があります。

2

ちなみにミニストップの国内店舗数は2151店舗(2015/2/28現在)で5位。
TOP3の「セブン-イレブン」「ローソン」「ファミリーマート」はいずれも10,000店舗を超えているので店舗数では大差を付けられていますね(^_^;)

今後明石市でどういった展開をしていくのか楽しみですね(*´∀`*)

後日もう一度見に行ってきました。
▶ 「ケーヨーデイツー明石大久保店」の近くの工事の状況を見てきたけど・・・

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.