再開発工事中の山陽電鉄「西新町」駅前の様子を見てきた!

まち 2017/05/21

この記事は約2分で読めます。 まさや

西新町駅からこんにちは!

西新町駅前では現在、再開発工事が始まっているので現地を確認に行ってきました!

北出口の両サイドで工事が進んでいますね!

北口から出て右手側(国道2号線側)の工事エリアは写真撮影時の段階では資材置き場になっていました。

これらの箇所は駅前広場として工事が進んでいるようです。工事予定は2017年7月下旬頃までとされていますね。

完成イメージイラストは(仮称)明石西新町駅前プロジェクトのHPで公開されており、以下のように駅前広場とロータリーができるようですね。

公式サイト(仮称)明石西新町駅前プロジェクト【公式】

ふくやま病院と道を挟んで向かいには新築分譲マンションの建築工事も始まっていました!

こちらのマンションのモデルルームは現在アスピア明石近くの旧・ときめき横丁跡で建築中。

関連リンク
ときめき横丁跡で工事が始まってた!西新町駅前マンションのモデルルームになるみたい
2017年5月29日 旧・ときめき横丁跡で進んでいる、西新町駅前にできる新築分譲マンションのモデルルーム建設工事の様子です! 外観がしっかり出来上がっていますね! 早

ちなみに西新町駅に来たのは移転・開業直前の「ふくやま病院」を見に来た時以来でした。

関連リンク
11月に移転する「ふくやま病院」の外観を見に行ってきた!
現在西明石北町にある「譜久山病院」が2016年11月1日(火)より「ふくやま病院」として西新町駅前に移転します! 病院移転のお知らせ(譜久山病院) というわけで現地を見に西新町

再開発が終わってこの景色がどのように変化するのか楽しみですね!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.