再開発工事中の山陽電鉄「西新町」駅前の様子を見てきた!

西新町駅からこんにちは!

西新町駅前では現在、再開発工事が始まっているので現地を確認に行ってきました!

北出口の両サイドで工事が進んでいますね!

北口から出て右手側(国道2号線側)の工事エリアは写真撮影時の段階では資材置き場になっていました。

これらの箇所は駅前広場として工事が進んでいるようです。工事予定は2017年7月下旬頃までとされていますね。

完成イメージイラストは(仮称)明石西新町駅前プロジェクトのHPで公開されており、以下のように駅前広場とロータリーができるようですね。

[sc name=”official-link” ](仮称)明石西新町駅前プロジェクト【公式】

ふくやま病院と道を挟んで向かいには新築分譲マンションの建築工事も始まっていました!

こちらのマンションのモデルルームは現在アスピア明石近くの旧・ときめき横丁跡で建築中。

https://akashi-journal.com/city/tokimeki-modelroom/

ちなみに西新町駅に来たのは移転・開業直前の「ふくやま病院」を見に来た時以来でした。

https://akashi-journal.com/city/fukuyama-transfer/

再開発が終わってこの景色がどのように変化するのか楽しみですね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ