11月に移転する「ふくやま病院」の外観を見に行ってきた!

現在西明石北町にある「譜久山病院」が2016年11月1日(火)より「ふくやま病院」として西新町駅前に移転します!

[sc name=”official-link” ]病院移転のお知らせ(譜久山病院)

というわけで現地を見に西新町駅に来てみました!

fukuyama4

そう言えば去年高架線になってから初めて西新町駅に来ました! きれいになっていますね♪

あわせて読みたい
山陽電鉄の西新町駅付近が6月20日から高架線になるみたい! 山陽電気鉄道本線「西新町駅」付近(兵庫県明石市)の線路が6月20日の始発から高架線に切り替わるそうです。※写真は2015年2月頃に撮影したものです。この工事は、兵庫県...

そんな西新町駅を出てすぐのところに新しくできた「ふくやま病院」があります!

fukuyama3

住所は「明石市硯町2丁目5-55」

新病院はひらがなで「ふくやま病院」になるんですね。白と黒のシンプルモダンな外観になっています。

fukuyama2

2016年11月の移転以降、西明石にある譜久山病院は閉鎖され、お隣に「ふくやま・すこやかクリニック」が開設されるとのこと。こちらは内科・外科・外来のみのクリニックとなり、整形外科は新病院の「ふくやま病院」での診療になるようです。

fukuyama1

新設された「ふくやま病院」と現在の「譜久山病院」とは少し距離が離れていましますが、午前中に新病院とクリニックの間を往復する送迎車が出るようなのでありがたいですね♪

詳しくは公式サイトをご確認下さい!

[sc name=”official-link” ]病院移転のお知らせ(譜久山病院)

と、ほんとに現地を見てきただけの記事でした。現場からは以上です(*´∀`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ