あかし市民広場のイベント使用は8月1日から再開されるみたい!

投稿日:   302 views

現在新型コロナウイルス感染症の市民向け情報拠点として使われている明石駅前の「あかし市民広場」のイベント使用が2020年8月1日(土)から再開されるそうです!

三密を避けるなど対策は必須ですが、イベントの再開は嬉しいですね!詳細は公式サイトのお知らせをチェック!

現在、停止しております、あかし市民広場のイベントでの使用を8月1日(土)から再開いたします。
再開後については、新型コロナウイルスの感染拡大を予防するため、主催者および参加者の皆さまは、以下の点にご協力くださいますようお願いいたします。

■体調不良を感じた場合や熱がある場合は来場を控えてください
■「三密を避ける」ことの徹底をお願いします
■マスクまたはフェイスシールドの着用をお願いします
■こまめな手洗いをお願いします。また、可能なかぎり消毒薬のご用意をお願いします

なお、新規の予約受付については、新型コロナウイルス感染症の感染状況を注視する必要があることから、引き続き、受付を停止します。詳しくは「あかし市民広場の新規予約受付を停止中です」をご覧ください。

公式サイトあかし市民広場のイベント使用を8月1日(土)から再開します

明石市内の施設の開所状況についてはこちらのページにまとめられています!ほとんど再開されていますが「高齢者ふれあいの里」や市役所・JR駅前の「喫煙所」は7月末まで休館・閉鎖されています

公式サイト【新型コロナ】施設の開所状況(明石市)

明石市の新型コロナウイルス感染症対策・対応についてまとめたページはこちら!

関連リンク
明石市の「新型コロナウイルス」感染症対策・対応関連まとめ
明石市の新型コロナウイルス感染症対策・対応についてまとめました!明石市のHPでは3月15日号発行の「広報あかし」特集面がホームページ上で先行掲載されていますので要チェック!

マスクはドラッグストアやスーパー・コンビニなどでそれなりに買えるようになってきましたね!

関連リンク
マスクがそれなりに購入できるようになってきた!国産マスクは?
マスクが高騰して中々購入できない状態が続いていましたが、コンビニやドラッグストアでもそれなりに購入できるようになり、Amazonや楽天市場などではかなり価格が落ち着いてきました
あかし市民広場

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0891
明石市大明石町1-6-1 パピオスあかし2階
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.