【G20大阪サミット】明石駅や西明石駅のゴミ箱とコインロッカーが使用停止!

投稿日:   1,676 views

2019年6月28日(金)・29日(土)に大阪市で開催されるG20サミット(金融・世界経済に関する首脳会合)に伴い、明石駅や西明石駅でもコインロッカー・ゴミ箱の使用が停止されています!

JR西明石駅

写真はJR西明石駅のコインロッカーです!

JR西明石駅

JR西明石駅

停止期間は2019年6月24日(月)~29日(土)の期間ですが、前後数日間も使用を停止する可能性があるとのこと。JR西日本と関西11社局の連名のプレスリリースでは“主要な駅”と書かれており、具体的な駅名までは書かれていませんでした。

公式サイトG20大阪サミット開催に伴うコインロッカー・ゴミ箱の使用停止について(PDF)

JR西明石駅と同じようにJR明石駅・山陽明石駅も使用停止となっていますが、お隣のJR大久保駅はゴミ箱・コインロッカー共に利用できる状態でした!

JR大久保駅

JR大久保駅

また、2019年6月27日(木)~30日(日)までの4日間は大阪周辺で大規模な交通規制もありますので、お出かけの際は注意しましょう!

公式サイト交通規制等について/大阪府警本部

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.