エボルタNEOくんが大阪から広島へ走行中!もうすぐで明石にも来るみたい!【パナソニック】

投稿日:2018年9月29日 更新日:   2,044 views

パナソニックの乾電池「EVOLTA(エボルタ)」シリーズが、毎年挑戦している「エボルタチャレンジ」が今年も始まっています!

今年は広島県の宮島口から厳島神社の大鳥居までの2.5kmを泳いで渡るというチャレンジが実施されるのですが、パナソニック100周年かつエボルタ10周年を記念して式典が行なわれた大阪府の守口市にある乾電池工場から、遠泳チャレンジの出発地点となる宮島口まで、エボルタNEOくんがおよそ400kmを走行することになっています!

ルートは瀬戸内沿いの山陽道を、神戸、岡山、広島と経由して宮島口までなので明石周辺もバッチリ通過予定!

実はもう走行はスタートしていて、状況は公式Twitterで実況中継されています。9月末現在で神戸周辺を走行中の模様!

ニコニコ動画でも生中継されるので是非地元を通過する様子を見てみましょう!

公式サイト週刊エボルタNEO通信

エボルタチャレンジ公式HPはこちら!

公式サイトエボルタチャレンジ

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.