明石公園の休憩スペース「キャッスルガーデン櫓」が工事中!

投稿日:2017年3月21日 更新日:

明石公園の休憩スペース「キャッスルガーデン櫓」が現在工事中です!

キャッスルガーデン櫓って何?という方はこちらの記事もどうぞ!

関連リンク
明石公園のローソン跡が自販機&休憩スペースに!今後軽飲食販売もされるみたい
明石公園の「ローソン 明石公園店」跡が「キャッスルガーデン櫓(やぐら)」という名前で生まれ変わりました。現在は自販機とテーブル・イスがあるだけの休憩スペースですが、今後は徐々に軽飲

簡単に説明すると上の記事のタイトル通りなのですが、オープンから1年半ほどで閉店したローソン跡地で、西明石に本社を置く株式会社キャッスルホテルが2016年7月に運営を開始した施設?店舗?です。

オープンから半年間、自販機とテーブル・イスが設置された休憩所のような状態でしたが、当初予定していた軽食販売がついに始まるのでしょうか?

近づいてみると・・・思いの外ガッツリと工事をしていました!

工事は2017年3月6日(月)から始まったようで、3月末完成予定とお知らせに記載されていました。

ちなみにこの写真を撮影したのは2017年3月15日です。ここから2週間ほどで完成になるんですね!

どのようなお店になるのか楽しみですね!

ローソン閉店からキャッスルガーデン櫓開店までの経緯はこちらを御覧ください。

関連リンク
ローソン明石公園店が閉店してた!開店から1年半弱
兵庫県内の都市公園では初めてとなっていたコンビニエンスストア「ローソン明石公園店」が2016年5月31日をもって閉店したそうです。2016年6月2日に現地を確認に行ったところ既に店

ローソン明石公園店は2015年2月にオープンしたものの2016年5月末に閉店。オープン当初は7:00~21:00だった営業時間も2016年2月からは9:00~18:00に短縮されていたのでイベントなどが無い日や朝・夜のお客さんの入りが悪かったのだと思われます。

キャッスルガーデン櫓
住所
〒673-0847
兵庫県明石市明石公園1-27

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.