明石公園の休憩スペース「キャッスルガーデン櫓」が工事中!

明石公園の休憩スペース「キャッスルガーデン櫓」が現在工事中です!

キャッスルガーデン櫓って何?という方はこちらの記事もどうぞ!

https://akashi-journal.com/openclose/castle-garden/

簡単に説明すると上の記事のタイトル通りなのですが、オープンから1年半ほどで閉店したローソン跡地で、西明石に本社を置く株式会社キャッスルホテルが2016年7月に運営を開始した施設?店舗?です。

オープンから半年間、自販機とテーブル・イスが設置された休憩所のような状態でしたが、当初予定していた軽食販売がついに始まるのでしょうか?

近づいてみると・・・思いの外ガッツリと工事をしていました!

工事は2017年3月6日(月)から始まったようで、3月末完成予定とお知らせに記載されていました。

ちなみにこの写真を撮影したのは2017年3月15日です。ここから2週間ほどで完成になるんですね!

どのようなお店になるのか楽しみですね!

ローソン閉店からキャッスルガーデン櫓開店までの経緯はこちらを御覧ください。

https://akashi-journal.com/openclose/lowson-akashi-park-2/

ローソン明石公園店は2015年2月にオープンしたものの2016年5月末に閉店。オープン当初は7:00~21:00だった営業時間も2016年2月からは9:00~18:00に短縮されていたのでイベントなどが無い日や朝・夜のお客さんの入りが悪かったのだと思われます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ