明石ビブレ1階の「PATISSERIE KuRi」が3月20日をもって閉店

この記事は約2分で読めます

明石ビブレ1階にある「PATISSERIE KuRi(パティスリークリ)」が2017年3月20日(月・祝)をもって閉店となりました。

パティスリー クリは東二見に本店、稲美町六分一にも店舗がある洋菓子屋さんです。店頭に貼り出されていたお知らせを見たところ、今回閉店する明石ビブレ店は5年営業していたようです。

栗ケーキはたまに食べたくなるので、今後は二見本店か稲美店かなぁと思いつつ。お知らせ内に書かれているアンプランシエルは昨年JR土山駅前に開業したBiVi土山にある「アン・プラン・シエル (EN PLEIN CIEL)」のことですね。パティスリーKuRiの新ブランドとして出店しています。

公式サイトBiVi土山

パティスリー クリ閉店後、跡地には「CHARGE5℃(チャージゴドシー)」というお店が2017年4月21日にオープン予定となっています。

リンクCHARGE5℃のアルバイト・バイト求人情報(タウンワーク)

チャージゴドシーは、近場ではイオン三田ウッディタウンに店舗があり、クロワッサンたい焼き、ベビーカステラ、クレープなどを取り扱っているお店です。

ビブレ明石は2階のリニューアルが完了した直後ですが、1階では精肉店の「ダイリキ」が閉店し、惣菜店の「Cook Marche(クックマルシェ)」が移転したりと変化が続いていますね。どちらも跡地に入るお店は確定しています。VIVRE明石1階の今後の動向に注目ですね!

関連リンク
リニューアルオープンした明石ビブレ2階の様子!
2017年3月18日(土)に明石VIVRE2階がリニューアルオープンしました! 何故かオープン日を勘違いしており、リニューアルオープン翌日の3月19日(日)に現地を見てきました。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.