明石駅前の「明石公園」の桜の様子!【2018年3月29日更新】

投稿日:   1,735 views

明石駅前にある兵庫県立の都市公園で日本さくら名所100選に選ばれている「明石公園」の桜の様子です!

明石公園は園内にソメイヨシノが約2000本植樹されており、特に剛の池周辺は3月下旬から4月上旬にかけて剛の池を中心に約1000本の桜が見頃を迎えます。

公園の詳細はこちらの記事もどうぞ!

兵庫県立明石公園

兵庫県立明石公園は明石駅徒歩圏内ににある兵庫県立の都市公園(広域公園)です。 野球場、テニスコート、陸上競技場、ローンボウルコート、自転車競技場などを備えた県立公園で桜の名所としても有名。駅側から入っ ...

2018年3月29日(木)の様子

まさや
公式の発表では早くも七分咲きくらいとのこと!

明石駅側の正面入口入ってすぐの「西芝生広場」と「こども広場」!

チラホラとある桜の木の下には花見客が!

坤櫓と桜の木。まだちょっと物足りない感じ!

桜もきれいだけどユキヤナギも見事!

剛の池周辺はまだツボミの濃いピンクが目立つ状況でした!

中には満開の桜もあるのでお花見はこの土・日がオススメでしょうか!?

土・日は混み合いそうですが、園内は広いので良いスポットを探すのも良いですね♪

この日は暑かったので園内にあるテイクアウト専門店food&drinks「TTT」でアイスコーヒーとキュリオスティコーラをテイクアウト♪

2018年4月1日(日)からは少し早めの「TTTビアガーデン」も始まりますよ!

関連リンク
明石公園のTTTで4月1日から「TTTビアガーデン」開始!【2018】
明石公園にあるテイクアウト専門店food&drinks「TTT」で、2018年4月1日(日)~10月31日(水)の期間「TTTビアガーデン」が開催されます! プラ

関連記事

明石市内のお花見スポット情報はこちら!

関連リンク
桜の名所に出かけよう!明石のお花見スポットまとめ
春だ!桜だ!お花見だ! どちらかと言うと花見では花より団子な空気を読まないこまさんですが、もうすぐ桜の季節ですので明石市内の桜スポット・お花見スポットをダダっとご紹介!
兵庫県立明石公園

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0847
明石市明石公園
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.