国道2号線沿いの「ライフォート魚住店」に設置された「Amazon Hub ロッカー」で荷物を受け取ってみた!

投稿日:2020年8月1日 更新日:   1,577 views

国道2号線沿いにある「ライフォート魚住店」にAmazonの「Amazon Hub ロッカー」が設置されていたので、実際に荷物を受け取ってみました!

水色の目立つやつです!

Amazonの注文時に配送先として希望のロッカーを指定し、配達完了後にバーコードをスキャンか受取番号を入力することでロッカーが開き、商品を受け取ることができます!

まさや
今回はカミソリの替刃とボールペンを購入!

バーコードが見当たらなかったので受取番号を入力してみました。入力後ロッカーの扉が自動で開き、取っ手などはついていませんでした!

Amazon Hubロッカーのメリットは在宅の必要がないことと、家の外で受け取れることでしょうか?コンビニ受け取りよりも手軽なのも嬉しいですね!

こまさん
家族にナイショのお買い物をする時に役立ちそうですね!

公式サイトAmazon Hub

2020年7月31日現在、兵庫県内には7箇所の「Amazon Hub ロッカー」があり、明石市内ではいまのところ「ライフォート魚住店」の「Amazon Hub ロッカー - いかなご」のみになります。

公式サイト兵庫県でご利用可能なAmazon Hubロッカーの設置場所リスト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-お役立ち
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.