【簡単節約】イオンシネマで映画を割引料金で見る方法まとめ!

お役立ち 2017/03/21

この記事は約9分で読めます。 あとで読む

現在、明石で映画を見るとしたらほとんどの場合AEON CINEMA(イオンシネマ)になりますよね!

イオンシネマ

そんなイオンシネマを利用するのはおそらく小さな子供がいる家族連れなどが多いでしょうか? 一人ではそうでもなくても家族で映画を見るとなるとわりと料金も馬鹿になりません。

イオンシネマ3

前売り券を購入することで安く見ることも可能ですが、今日行こう・明日行こうと急に決まった場合だと用意するのは困難ですよね。

他にも株主優待などで割引されるパターンもありますが、今回は比較的簡単にスグできる方法をまとめてみました!割引を最大限活用して映画をお得に気軽に楽しみましょう!

イオンシネマの通常料金

イオンシネマ2

そもそもイオンシネマの通常料金がいくらなのかが問題ですね。明石市民である我々が一番良く使うであろうイオンシネマ明石の料金形態は下記のようになっています。

  • 一般:1,800円
  • 学生(大高生):1,500円
  • 小人(3歳以上中学生以下):1,000円
  • 障がい者割引:1,000円
  • 3D上映:鑑賞料金+300円

おそらくは全国のイオンシネマで同一の料金設定かと思われます。他のシネコンの場合でも現在は 大人1,800円 が一般的な値段ですよね。

大人2人・中学生以下2人のファミリーで映画を見ようものなら合計で5,600円にもなります。割とお高い!!

イオンシネマの最安値は?

映画の日(12月1日)

毎年12月1日は映画の日で1,000円均一となります。年に一回だけの記念日ですのでなかなか狙って利用するのは難しいですね。

年齢による割引

1100円

ハッピー55(毎日)

55歳以上の方であれば、毎日1,100円均一でイオンシネマの映画が見れます。
※年齢のわかるものの提示が必要です

夫婦50割引(毎日)

どちらかの年齢が50歳以上のご夫婦さまは、毎日全作品が2,200円均一です。夫婦になることで年齢制限が緩和されます!映画好きな夫婦にぴったりです。
※ 「夫婦50割引」は、同作品・同時間の鑑賞に限定されます。要身分証明書。

イオンシネマで料金が割引になる日

イオンシネマ1

イオン明石誕生◯周年記念

イオン明石誕生◯周年記念で上映される映画が1,100円均一で見れるというもの。

19周年:2016年11月6日(日)

イオン明石(当時はマイカル明石)の開業は1997年10月23日。

ハッピーファースト(毎月1日)

ハッピーファーストは毎月1日に上映される映画が1,100円均一で見れるというもの。

ハッピーマンデー(毎週月曜)

ハッピーマンデーは、毎週月曜日に上映される映画が1,100円均一で見れるというもの。毎週あるのが嬉しいですが平日お仕事の方には月曜日なのがネックですね。祝日の場合は活用しやすいかも?

ドコモチューズデー(毎週火曜)

p3650

dポイントクラブ会員で「ブロンズステージ」以上の方に限られますが、毎週火曜日に上映される映画が1,100円均一となります。

イオンシネマで料金が割引になる時間

ハッピーモーニング(平日10時まで上映開始作品)

ハッピーモーニングは、平日朝10時台までに上映を開始する全作品1,300円均一となります。平日限定なので注意が必要です。

ハッピーナイト(毎日20時以降上映会試作品)

ハッピーナイトは、毎日20時以降、上映の全作品1,300円均一となります。いわゆるレイトショー、仕事帰りに映画を見ていくという楽しみ方にピッタリです。こちらは平日限定ではないので毎日利用できます。

イオンマークのクレジットカードを利用した割引

イオンカードには提携カードを含めると50種類以上のカードがありますが、イオンのお買い物が「最もお得になる」のはイオンカードセレクト(年会費無料)です!

公式サイト イオンカードセレクト

お客さま感謝デー(毎月20日・30日)

毎月20日・30日はイオンマークのクレジットカードご提示で(e席リザーブご利用の場合は決済で)、全作品1,100円均一で!

イオンマークの クレジットカード特典(毎日)

一般通常料金をイオンマークのクレジットカード払いすることで会員の方と同伴の方(大人)1名様まで300円割引

Yahoo!のデイリーPlusでも割引可能

「デイリーplus」はYahoo!が運営するサービスで、月額540円かかりますが様々なお得なチケットが手に入ります。

公式サイトデイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

イオンシネマで言えば通常1,800円のところが1,300円と、500円割引に!
さらにイオンシネマだけでなく他のシネコンの割引もあります。

デイリーplus

デイリーplusは、毎月540円かかる有料のサービスですが、イオンシネマの割引だけでもほとんど元がとれますね。
当然映画関係だけではなく、他にも割引サービスは充実していますので活用されるならば、月540円払ってもに登録する価値はあります!

ちなみにデイリーplusでは10,000円のamazonギフト券を毎月10枚まで9,800円で購入できるのでこれだけでもお得です。

公式サイトデイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

グルーポン・ポンパレで販売されていることも

クーポンの共同購入サイトのGROUPON(グルーポン)やポンパレで販売されていることもあります。

下の画像はGROUPON(グルーポン)のものですが映画鑑賞券の発券コードで1,270円です。さらに映画鑑賞券の発券コード+ポップコーン+ドリンクというお得なセットも1,470円で購入が可能です。他にはないお得なセット価格なので販売されている場合は是非購入しておきたいですね!

グルーポン

公式サイトグルーポン
公式サイト\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ

格安きっぷ自販機やチケット屋さんで購入

インターネットなどを使用せずに単純明快にチケット屋さんで購入することも出来ます。明石のJR駅周辺にある格安きっぷ自販機なら大体販売されていたはずです。

格安きっぷ自販機

ちなみに、JR魚住駅までの自販機で確認したところ価格は1,400円でした。他のものに比べて割引率は低めですが簡単便利なのが良いですね♪

関連リンク
JR沿線の格安きっぷ自販機情報まとめました!【朝霧・明石・西明石・大久保・魚住】
家族みんなで電車でお出かけ! そんなちょっと遠出をするときにお得なのが、チケットショップ・金券ショップです。遠距離であればあるほどお得度がアップするので利用しない手はありません

まとめ

割引関係をまとめてみると以下の様な結果になりました。何かと割引があるので普通料金で見るのはお勧めできません。

  • 毎年12月1日は誰でも無条件で1,000円均一(映画の日)
  • 55歳以上・片方が50歳以上の夫婦は毎日1,100円均一
  • 毎月1日・毎週月曜は誰でも無条件で1,100円均一
  • 毎月20日・30日はイオンマークのクレジットカード提示で1,100円均一
  • GROUPON(グルーポン)・ポンパレで販売があれば1,270円
  • 平日10時までと毎日20時以降の上映回は1,300円均一
  • デイリーplusを利用すると1,300円(月額540円)
  • 格安きっぷ自販機は1,400円
  • イオンマークのクレジットカード払いで本人と同伴者1名まで300円割引(1,500円)

他にも株主優待やクレジットカードの会員特典などで割引があったりもしますが、今回は比較的簡単なものでまとめてみました。安定してそこそこ割引を活用する場合はデイリーplus格安きっぷ自販機がお手軽で安いです。GROUPON(グルーポン)ポンパレあたりも登録をしておくと活用ができそうですね。

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.