「時のまち」にぴったりの名前の「トケイソウ」が見頃です!【あかしフォト】

この記事は約1分で読めます

お名前

まさや@あかしジャーナル

住所

明石市役所付近

撮影日時

2015/6/4

使用カメラ

Nikon 1 J3

リンク

明石じゃーなる

コメント

明石市のHPで「トケイソウ」が咲いたというニュースを見かけたので見に行ってきました!
明石市民の皆様なら3枚目の写真で大体の場所はわかりますよね(*´∀`*)

まさや@あかしジャーナルさんが投稿したあかしフォトはこちら

「時の記念日(6月10日)」が近づくと花を咲かせる「トケイソウ」ですが、今年は5月中頃には開花していたようで少し早めですね。
3本のめしべが時計の長針・短針・秒針のように見えることからその名がつけられた「トケイソウ」は種類が多く全世界で500種以上あるとされていますが、これの品種はおそらく「ムーレアナ」じゃないかなと思います。自信はありません(´ー`)

撮れたて情報 平成27年5月19日 トケイソウが咲いています(明石市HP)

明石じゃーなるでは皆様からの「あかしフォト」の投稿をお待ちしております!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-フォト
-, , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.