本格的扮装!東映太秦映画村で舞妓さんと忍者になってきた!

皆様おばんどす!

4fb66c866d1cbdcd86ca66443266da7b

エイプリルフールに明石を脱出して京都に行ってきたこまさんです。

どこに行ってきたかというと・・・

じゃん!!

3

「東映太秦映画村」です!分かり難い写真ですみません・・・。

JR明石からJR京都まで新快速で1時間ちょっと。そこから乗り換えてJR太秦まで10分ちょっとでした。意外と近いですね。

  • 運賃片道:1,940円
  • 所要時間片道:約1時間半

今回の目的はアトラクションではなく・・・

1

扮装です!

「時代劇扮装の館」舞妓さんになってきました!それっぽく見えるでしょ!?

[sc name=”official-link” ]本格扮装(時代劇扮装の館)

一部の衣装を除いて、扮装のままで村内を散策することができるので楽しかったです(花魁とか十二単衣は散策できないので記念撮影のみ)

40分~60分かけてがっつり着付け・メイクをしてもらえるので気分はすっかり舞妓さん。背筋もいつもよりピッと伸びております!

ちなみに舞妓さんは着付け・メイクで12,000円でした。ちょっと痛い出費ですが、普段できないことなので思い切りました!

着付けが終わって写真スポットを探して散策してたら、外国人観光客の皆さんに写真をお願いされて大人気になったの図。

4

モテる女は辛いわぁ!!ちなみにとなりのオレンジ着物はこまさんの従姉妹ちゃんです。

そして、さっきの写真にもこっそり写っていましたがちびこまはモモニンジャー!

2

忍者衣装をレンタルしました!中に着ているシャツが黒だったので違和感無いですね!

こちらのレンタル料金は1,000円(別途保証金:2,000円)でした。ニンニンジャー大好きなちびこまは大はしゃぎでしたよ!

もう少し大きくなったら子供用の扮装をさせてあげたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ