本格的扮装!東映太秦映画村で舞妓さんと忍者になってきた!

投稿日:2015年4月5日 更新日:

皆様おばんどす!

4fb66c866d1cbdcd86ca66443266da7b

エイプリルフールに明石を脱出して京都に行ってきたこまさんです。

どこに行ってきたかというと・・・

じゃん!!

3

「東映太秦映画村」です!分かり難い写真ですみません・・・。

JR明石からJR京都まで新快速で1時間ちょっと。そこから乗り換えてJR太秦まで10分ちょっとでした。意外と近いですね。

  • 運賃片道:1,940円
  • 所要時間片道:約1時間半

今回の目的はアトラクションではなく・・・

1

扮装です!

「時代劇扮装の館」舞妓さんになってきました!それっぽく見えるでしょ!?

公式サイト本格扮装(時代劇扮装の館)

一部の衣装を除いて、扮装のままで村内を散策することができるので楽しかったです(花魁とか十二単衣は散策できないので記念撮影のみ)

40分~60分かけてがっつり着付け・メイクをしてもらえるので気分はすっかり舞妓さん。背筋もいつもよりピッと伸びております!

ちなみに舞妓さんは着付け・メイクで12,000円でした。ちょっと痛い出費ですが、普段できないことなので思い切りました!

着付けが終わって写真スポットを探して散策してたら、外国人観光客の皆さんに写真をお願いされて大人気になったの図。

4

モテる女は辛いわぁ!!ちなみにとなりのオレンジ着物はこまさんの従姉妹ちゃんです。

そして、さっきの写真にもこっそり写っていましたがちびこまはモモニンジャー!

2

忍者衣装をレンタルしました!中に着ているシャツが黒だったので違和感無いですね!

こちらのレンタル料金は1,000円(別途保証金:2,000円)でした。ニンニンジャー大好きなちびこまは大はしゃぎでしたよ!

もう少し大きくなったら子供用の扮装をさせてあげたいですね!

東映太秦映画村
料金
大人:2200円 中・高生:1300円 子供(3才以上):1100円
住所
〒616-8161
京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
電話番号
0570-064349
営業時間
9:00~17:00(4月平日の場合)
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
こまさん

こまさん

明石じゃーなるのヒラライターで、主にパワー担当。中学から県外に出て関東に行ったり九州に行ったりしましたが、結局明石に帰ってきました系女子。

-おでかけ
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.