【こま散歩】モトコーの「シルクロードキャラバン」で珍品探し!

おでかけ

この記事は約7分で読めます。 こまさん

2日連続更新は本人も予想外!

ピヨ7

こまさんがおもむろにどっかに行く曖昧極まりないコーナー【こま散歩】だよ!

こま散歩!

登場人物

こまさん ちびこま
アンパンマンミュージアムの余韻が半端ない

バックナンバー

関連リンク「こま散歩」記事一覧

今回のこま散歩はモトコー(元町高架通商店街)!!

アンパンマンミュージアムの余韻に浸っているちびこまを連れ、モトコー(元町高架通商店街)をフラフラしてみました♪

関連リンク
【こま散歩】神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきた!
10月3日はアンパンマンの日! こまさんがおもむろにどっかに行く曖昧極まりないコーナー【こま散歩】だよ! こま散歩! 登場人物 こまさん & ちびこ

あっ、柿本商店!

silkroad-caravan2

柿本商店はCONVERSE(コンバース)好きの為のお店で、店内すべてコンバース! 商品数が多くレア物も多く取り扱っていて、他店よりお値打ちで買えちゃうというまさにコンバースの聖地! お客さんが多かったのでちょっと離れた所でパシャリ♪

そんな柿本商店を通り過ぎ元町方面に歩いていると今回のお目当て「シルクロードキャラバン」が!

silkroad-caravan4

公式サイトシルクロードキャラバン

中央アジア、シルクロード周辺の雑貨や民族工芸品を販売しているお店なのですが、元々ネットショップで販売されていた時から気になっていたお店でした。今回はモトコーに店舗を出されたということでお邪魔しちゃいました(^_^)ノ

silkroad-caravan3

2016年9月17日(土)にオープンされたようです。

店内には店長さんがおられてお話していると神戸の方ではなく加古川市民とのこと。ちょっとした親近感。

ちなみに店長さんはそんな加古川で「加古川市民として、加古川で自力で鰻を捕って食したい!!!」という野望をもっていました。

・・・。

・・・なぜ?

乙女のこまさん(ここ重要)はその男のロマンが良く分かりませんでした。

あ、画像は男のロ・マンです。驚きの白さ!

その男のロ・マンの為に店長さんは加古川の漁業権を取得し、 日々うなぎを捕るための籠を設置しながら時には地球を釣り上げ(釣り針紛失) 時には己の太ももを釣り上げ(治療費かかる) いくつもの籠(1籠600~800円程×数十個分)を犠牲にし、周りからは 「もう天然うなぎ食べにいった方が安いやん」と何度も説得されたそうです。

それでも諦めなかった店長さん・・・そんなこんなで既に半年以上加古川でうなぎを捕るために孤軍奮闘しているそうです。

・・・。

あ、全然お店の紹介していませんでしたね。

まあ、こんな楽しい店長さん(ちなみに中国語ペラペラ)が現地まで買い付けにいったこだわりの品々を扱っているお店なわけです。

こまさんイチオシはウイグルナイフ

k3

柄に繊細で華やかな手彫り装飾が施されていて 刀身は曲型でアラビアンな雰囲気!! 大きいものなどはお高いですが小型の折りたたみタイプだと1,000円位からあるので衝動買いできちゃうくらいの価格です。

中国茶器・飾り棚

101609129

お部屋のインテリアに使えそう! うち散らかってて置く場所ないけど!

どれもこれも魅力的で欲しかったのですが、今回は電車で来ていたのでかさばらないものをと、シルクロードキャラバンのアプリをチェックした際狙っていこちらを購入!

航海風 デザイン手帳

101663570

雰囲気がなんか好みです!

人とちょっと違うけれど、色合いがシックなので悪目立ちせず使いやすいですね♪ そして968円(税込)とお高くない!

silkroad-caravan1

店長さんが個人で直接仕入れているので価格設定も良心的なんですね。店長さんのこだわりの雑貨達、そのこだわりの品物に、なんと劇団四季さんからも購入問い合わせがきたとか!

一体どんなものが・・・アラジンランプかな!! アラジンランプ希望(笑)

ちなみに店長さんはモトコー三番街のレンタルスペースのCM担当さんでもあるらしく

「動画、ありますよ」

と、意味深に教えていただいたのでそっと載せておこうかと思います。

MCではなく番組最後のレンタルスペースの宣伝をされている方ですね(笑

ちなみに買い付けに行っている時など出張時はお休みになることがあるようなので、まずはホームページなどを確認してからお店に行くことをオススメします♪

公式サイトシルクロードキャラバン

ちびこま「でばんなかった」
こまさん「!?」

シルクロードキャラバンの嬉しいポイント

・珍しい品が豊富で楽しい
・盛り上がった(私が
・アングラ感が楽しい

こまさん満足度:(4.0)明石市民なら完璧だった
ちびこま満足度:(2.0)アンパンマンどこ?

関連リンク「こま散歩」記事一覧

地図の表示/非表示

シルクロードキャラバン
住所
〒650-0014 兵庫県神戸市中央区元町高架通2番199号
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.