神戸ワイナリーのバーベキュー場を見に行ってきた!

投稿日:

バーベキューのまとめ記事で紹介した、神戸ワイナリー(農業公園)のバーベキュー場を見てきました!
明石市周辺でバーベキューができる場所まとめ

平日ど真ん中でしたが遠足が2組ほど来ていたので結構賑わっていましたよ(*´∀`*)

神戸ワイナリーBBQ15

・・・近くを通ったついでに突発的に来たのでバーベキュー場の場所が分かりません!
とりあえず正面から突っ込んでみました(*´∀`*)

スポンサーリンク

車をおいてテクテク歩いているとすぐに立て看板発見!
私のようなノープラン野郎に親切な配慮です(´ー`)

神戸ワイナリーBBQ3

地図を見ると中央広場まで行って左方向に進めば良いみたいですね!

地図に従いズンズン進みます。
よく見るワイン城「KOBE WINERY」と書かれたゲート(?)が見えてきました。
ここに来たのは中学の時以来だと思います(^_^;)

神戸ワイナリーBBQ14

何箇所がインターロッキングの補修をしている箇所がありました。注意!

とりあえずゲートをくぐってみると「バーベキュー場はこちらです」のオレンジ色のPOPを発見!

神戸ワイナリーBBQ13

指示に従って進んで行く従順な私(´ー`)
部屋が多いし広場もあるのでRPGだと探索が大変なダンジョンだなぁとよくわからないことを考えていました。

ある程度進むとワイナリーカフェの壁にバーベキュー場の案内板が!

神戸ワイナリーBBQ12

ここからまた緑がきれいな屋外に出て・・・

屋内と屋外で出現モンスターが変わるパターンですね(ゲーム脳)

神戸ワイナリーBBQ11

横断歩道を渡ると・・・

神戸ワイナリーBBQ10

神戸ワイナリーのバーベキュー場に到着です!
受付は奥の建物。

神戸ワイナリーBBQ7

オープン前の時間だったため、清掃しているスタッフの方が数名いるのみでした。

ちなみに営業時間は10:30~17:00です。

平成27年7月18日(土)~8月31日(月)までの金・土・日・祝日、
及びお盆期間(8月12日,13日)はナイター営業で21:00までとのこと。

座席はこんな感じです↓

神戸ワイナリーBBQ5

4人席と6人席があり、網ではなく鉄板を使うタイプでした。
バーベキューと言うよりはやっぱり屋外焼き肉のイメージです(*´∀`*)

受付近くのバーベキュー場案内の立て看板に料金案内や販売食材のメニューがありました。
こちらの内容は公式サイトをチェックすればOKですね!

神戸ワイナリーBBQ8

食材などを持込みの場合は座席料金が必要で、
手ぶらでバーベキューの場合は食材代金のみで入場できるという仕様です。

手ぶらでバーベキューの場合は農業公園外から持ってこられた飲み物・食材は持ち込めないため注意が必要です。
別途持ち込み料が発生するようです。

ちなみにお弁当広場という鉄板なしの机がある場所は無料開放されていました(*´∀`*)

神戸ワイナリーBBQ6

駐車場は広々とあるので特別なイベントでもない限りは埋まってしまうことはないかと思われます。

神戸ワイナリーBBQ4

駐車場は通路を挟んで両側にあります。

神戸ワイナリーBBQ2

明石駅からだと車で約30分ほどの立地です。

明石でバーベキューと言えば大蔵海岸など海沿いのイメージですが、大自然に囲まれた山の中というのもなかなかいいものですね(*´∀`*)

その他明石市周辺でバーベキューが出来るところはこちら↓
明石市周辺でバーベキューができる場所まとめ

神戸ワイナリー 農業公園 バーベキュー場
開催日
2015年3月14日(土)~11月30日(月)
開催時間
10:30~17:00(持ち込み最終受付 15:00)
住所
〒651-2204
兵庫県神戸市西区押部谷町高和1557-1
電話番号
078-991-3911(代表)

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-おでかけ
-, , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.