楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル2017」で洲本の「海月館」が準優勝!

この記事は約3分で読めます

淡路島の洲本にある温泉ホテル「海月館」が楽天トラベルが開催した「朝ごはんフェスティバル」で準優勝しました!

公式サイト朝ごはんフェスティバル2017(楽天トラベル)

朝ごはんフェスティバルは今回で8回目。全国のホテルや旅館約1,900施設が参加していました。全国準優勝を果たしたメニューは「島の朝鍋スープ~鯛と島野菜の鍋スープ」と「島たまねぎとしらす海鮮ちらしごはん」!

兵庫県洲本市海岸通1のホテル「海月館」が朝食バイキングで提供している「島の朝鍋スープ~鯛と島野菜の鍋スープ」と「島たまねぎとしらす海鮮ちらしごはん」が、朝食の日本一を決める「楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル2017」で準優勝を果たした。挑戦3年目、メニューに改良を重ねてつかんだ快挙に、担当者は「淡路島の食の魅力をアピールできた」と胸を張る。

公式サイト朝ごはんフェスで全国準優勝 淡路・洲本の海月館(神戸新聞NEXT)

「実力のある全国の料理人と競うことができ刺激になった。この経験を料理でお客さまに還元したい」と河津料理長。「朝ご飯だけを食べたい」という問い合わせがあるほど反響が大きいといい、栗原さんは「この結果を機に島へ観光に訪れる人が増えればうれしい」と期待しながらも、「2位は想像以上の悔しさ。1年かけて準備し、次回こそ日本一に」と意気込む。

海月館では3年前から朝食をバイキング形式にしており、朝食付きプランを予約すれば今回の受賞メニューも楽しめるそう!

公式サイト淡路島洲本温泉ホテル海月館

近場ですし、淡路島で一泊周辺の観光を楽しむのも良いですね♪

リンク淡路島洲本温泉 海月舘 宿泊予約(楽天トラベル)
リンク淡路島洲本温泉 海月館(じゃらん) 

淡路島への交通手段についてはこちら!

関連リンク
淡路島への交通手段と価格まとめ!【高速道路・高速バス・高速船】
瀬戸内海東部に位置し、瀬戸内海では最大の島である淡路島。今回はそんな淡路島へ行くための交通手段と価格をまとめてみました! 明石海峡大橋/高速道路 明石海峡大橋は高速道路なの
淡路島洲本温泉ホテル海月館
住所
〒656-0022
洲本市海岸通1丁目3-11
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-おでかけ
-

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.