楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル2017」で洲本の「海月館」が準優勝!

淡路島の洲本にある温泉ホテル「海月館」が楽天トラベルが開催した「朝ごはんフェスティバル」で準優勝しました!

[sc name=”official-link” ]朝ごはんフェスティバル2017(楽天トラベル)

朝ごはんフェスティバルは今回で8回目。全国のホテルや旅館約1,900施設が参加していました。全国準優勝を果たしたメニューは「島の朝鍋スープ~鯛と島野菜の鍋スープ」と「島たまねぎとしらす海鮮ちらしごはん」!

兵庫県洲本市海岸通1のホテル「海月館」が朝食バイキングで提供している「島の朝鍋スープ~鯛と島野菜の鍋スープ」と「島たまねぎとしらす海鮮ちらしごはん」が、朝食の日本一を決める「楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル2017」で準優勝を果たした。挑戦3年目、メニューに改良を重ねてつかんだ快挙に、担当者は「淡路島の食の魅力をアピールできた」と胸を張る。

[sc name=”official-link” ]朝ごはんフェスで全国準優勝 淡路・洲本の海月館(神戸新聞NEXT)

「実力のある全国の料理人と競うことができ刺激になった。この経験を料理でお客さまに還元したい」と河津料理長。「朝ご飯だけを食べたい」という問い合わせがあるほど反響が大きいといい、栗原さんは「この結果を機に島へ観光に訪れる人が増えればうれしい」と期待しながらも、「2位は想像以上の悔しさ。1年かけて準備し、次回こそ日本一に」と意気込む。

海月館では3年前から朝食をバイキング形式にしており、朝食付きプランを予約すれば今回の受賞メニューも楽しめるそう!

[sc name=”official-link” ]淡路島洲本温泉ホテル海月館

近場ですし、淡路島で一泊周辺の観光を楽しむのも良いですね♪

[sc name=”link” ]淡路島洲本温泉 海月舘 宿泊予約(楽天トラベル)
[sc name=”link” ]淡路島洲本温泉 海月館(じゃらん) 

淡路島への交通手段についてはこちら!

https://akashi-journal.com/useful/awaji-transportation/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ