【GW渋滞予測】上り線の舞子トンネルで50kmの渋滞が発生するかも!?

おでかけ 2015/05/05

この記事は約2分で読めます。 まさや

渋滞

ゴールデンウイークの渋滞について本州四国連絡高速道路は、5月5日上り線の舞子トンネル付近最長50キロの渋滞が発生すると予測しているそうです(゚д゚)!

用がなければ近づくなってことですね・・・(;´∀`)

渋滞予測

画像引用:神戸新聞NEXT

渋滞の発生時間帯予測は15:00~23:00頃で、ピークは18:00頃になる模様。
淡路島で開催中の「淡路花博2015花みどりフェア」の影響が大きいみたいです。

渋滞が予測される時間帯は避けれるなら避けたほうが無難ですね・・・。
自分は休みでも何でもないのにうっかりしてて渋滞に巻き込まれた時の残念さといったらないですよね。

え、そんなやついるのかって?

aa

参考までに昨年のGWには、明石海峡大橋の通行料値下げの影響もあってか、5月4日に上り線の舞子トンネル付近から、過去3番目の長さとなる最長52キロの渋滞が発生したそうです。
ちなみに過去最長は平成21年5月5日の68キロ。同年3月に始まった高速道路の「休日上限千円」の割引制度が実施中だったそうです(^_^;)

渋滞に巻き込まれるのがわかってて出かけるのはやだなぁと思うわけですが、ファミリーの場合だとやっぱり車のほうが安心なんですよね・・・(´ー`)
毎度のことながら判断が難しいところですね。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.