大蔵中町のリユースショップ「ありがたや」に行ってきた!

投稿日:   2,634 views

いつもみなさまありがとう。

感謝を忘れない女 こまさん です!今回は大蔵中町にあるリユースショップ「ありがたや」に行ってきました!

場所は国道2号線沿いの稲爪神社向かい、赤い特徴的な看板が目を引きますね!

駐車場は店舗西側奥に2台分あります。

こまさん
それでは、こんにちはー!

そそくさと店内にはいると服飾雑貨を中心に商品がズラリ!

レディーズのものが一番多く、商品の比率的には「女性6.5:男性2:キッズ1.5」くらいだそう。

帽子や小物、アクセサリーなども!

価格は色付きのシールで表記されており、詳細は下記の通り!

● 300円
● 500円
● 800円
● 1,000円
1,000円以上は金額表示

大変お手頃な価格設定となっています!

革製品などはどうしても少しお値段が高くなってしまうようですが、良心的な価格が嬉しいですね!

こまさん
とか言ってたら100円とかもあるー!

こまさん
むしろ100円商品多すぎーー!!

そんなお得な「ありがたや」ですが、伸楽福祉会ジョブエルが運営する就労継続支援B型(年齢や体力などの面で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービス)のお店で、ショップの売上は「CP神戸(脳性小児麻痺がある方の7人制サッカーチーム)の運営、およびカンボジアの子供たちへの教育支援をする「NPO法人 スロラニュプロジェクト」の社会活動へ寄付されています。

商品も近隣の方たちの寄付によって集まっているので、もしご自宅に眠っている未使用品・ギフト品などがあれば社会貢献の一環として気軽に持ち込んでみてはいかがでしょうか!?

詳細は店頭のポスターをチェック!

更に!お店のお得な情報としましては偶数月に開催されている「詰め放題セール」がお得!

100円~500円の商品を袋に詰め込めるマダム大好き企画ですが、お店の方に聞いてみたところ「薄手のものなら小袋でも4枚くらいは詰めれます」とのこと。つまり約2,000円相当!

こまさん
別にこの店の商品すべて詰めてしまってもよいのだろう?
※ダメです

お店のセール情報や最新情報は公式Twitterを要チェック!

公式サイトありがたや(Twitter)

運営会社である一般社団法人伸楽福祉会の公式HPはこちら!

公式サイト一般社団法人伸楽福祉会

ありがたや

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0873
明石市大蔵中町3-9
電話番号
080-6215-3939
営業時間
10:00~16:00
定休日
日曜日・たまに祝日
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

こまさん

明石じゃーなるのヒラライターで、主にパワー担当。中学から県外に出て関東に行ったり九州に行ったりしましたが、結局明石に帰ってきました系女子。

-おでかけ
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.