【2020】魚住の「住吉神社」であじさいが見ごろ!「あじさいまつり」は中止

投稿日:2020年6月16日 更新日:   1,411 views

明石市魚住町中尾にある住吉神社の「あじさい神苑」であじさいが見頃を迎えています!

写真は過去に見に行って来たときのもの!様々な種類のあじさいが綺麗に咲いていました!

あじさい1

住吉神社のお知らせページであじさいの開花状況を確認することができ、今年は6月中旬~下旬が見頃とのことです!

公式サイト住吉神社 花便り

明石市市内には住吉神社がいくつかあるのですが、その代表とされるのが魚住町中尾のにある住吉神社です。主祭神は底筒男命・中筒男命・表筒男命・気長足姫命。この魚住町中尾の住吉神社では10年ほど前に氏子の方々と植えたという20品種約2,500株のアジサイが鑑賞できます!

毎年、あじさいが見頃の時期に開催される「あじさいまつり」は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となっています。

令和2年 第9回あじさいまつりは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました。

公式サイトあじさいまつり - 住吉神社

住吉神社 あじさい神苑

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0082
明石市魚住町中尾1031
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-おでかけ
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.