JR魚住駅南に野菜ソムリエのお店「よつばcafe」がオープンしてた!

開店・閉店

この記事は約4分で読めます。 こまさん

気になるカフェのオープン情報があったのになかなか行けなくてヤキモキ

欲求不満系女子 こまさん です!

しかーし! 先日やっといけました!!

その名も「よつばcafe」♪ 

場所はJR魚住駅南出口を出て美容室「Any-D」のお隣です。入店してみると元気な声でオーナーさんが出迎えてくれました。

ランチにはまだまだ早い時間だったのでオリジナルブレンドコーヒー(300円)を注文♪ 運ばれて来たと思ったらプチ菓子のオマケが!!

オマケ大好き関西マダム(見習い)のこまさんには嬉しいサービス♪ っていうかお菓子までついて1杯300円って・・・さらにコーヒーもオーガニックコーヒーだそうな!!

幸せとお菓子を噛みしめていると、食欲をそそる良い匂いがしてきたと思ったらオーナーさんが本日のランチ見本をお盆にのせてやってきました。今回はランチの予定ではなかったので、我慢してランチ見本の写真を撮らせていただきました!

まごころランチ(556円)

お野菜たっぷり! ヘルシーで美味しそう!

・・・。

っていうか556円!? これだけの量があって556円!?

「今オープン記念の取組みで、真心にちなんで556(まごころ)円なんですよ♪」とのこと。

ちょっと何言ってるのか分からないレベルでお安いですね・・・。ちなみに普段ランチ見本はお店の前に置いているそうです。

(ほんとに556円って書いてあるよ・・・)

ただし、この「まごころランチ」は期間限定で、今のところ年内は頑張る予定とのことでした。!

さらに黒板に自家製野菜って書いてある・・・

よつばCafeのメニューには旬の野菜がたくさん からだの中からキレイに健康なからだを作りましょう

・・・おそるべしよつばcafe!

ランチの見本写真を撮らせてもらうために話しかけたら、そこから話がはずんで店内写真も撮らせてもらっちゃいました♪

ナチュラルな感じで内装も可愛い♪

スティックシュガーを入れてるワーゲンバス付きグラスも素敵ですね♪

隣のシュガーポットはオーガニックシュガーだそうです。

オーガニックなシュガーと言うことでなんとなく体に良さげな砂糖と言うことはわかるのですが、 詳しくはわからないのでちょろっと調べてみました。

・・・。

ふむ・・・ザックリ言うと 「有機JASの基準をクリアし、認定された砂糖」 の事みたいです。

結局良くわからないけど何か体に良さそうですね(小並感

そんな砂糖まで提供してくれるとは・・・本当に食べる人の体のことを考えているんですね。

次回は是非年内にヘルシー&良コスパな「まごころランチ」を食しにお伺いしたいと思います!

ちなみに「よつばcafe」は現在オーナーさんお一人で運営されているそうで、営業日が基本的に水・木・金・土になっているそうなのでご注意を!

営業日のご案内はfacebookページでも告知されていますのでご確認下さい!

公式サイトよつばcafe(facebookページ)

地図の表示/非表示

よつばcafe
住所
〒674-0084 兵庫県明石市魚住町西岡504-21レーク魚住1F
電話番号
080-5709-4643
営業時間
10:00〜17:00
定休日
日・月・火曜日
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.