山陽藤江駅前の食品スーパー「トーホー」が閉店してた!

投稿日:2016年10月9日 更新日:

山陽藤江駅前の食品スーパー「トーホー藤江店」が閉店していました!

toho2

2016年9月29日(木)12:00に閉店された模様。

toho1

山陽電車の藤江駅を出てすぐのところにあるお店でした。

toho3

個人的にJRと国道2号線を利用することが多いので山陽電鉄の駅周辺はあまり来たことがないのですが、トーホーストアは学生時代に太寺店をよく利用していたので愛着があります。

株式会社トーホーは、神戸市東灘区に本社を置く会社ですので店舗のほとんどは神戸市・明石市・加古郡・三木市などにあります。藤江店が閉店したことで明石市内の店舗は「明石小久保店」「大久保高丘店」「大久保駅前店」「東二見店」の4店舗となりました。

何かもっとあるイメージでしたが・・・明石市内ではありませんが、2016年4月にはBiVi土山にもできましたね。

駅前立地ですので跡地がどうなるのかは気になります。ちなみに藤江駅の1日の乗降客数は2013年度で1,545人だそう。やはりJR駅と比べると利用者は少ないですね。
※JR魚住で約11,000人、JR大久保駅で約18000人

【閉店】トーホーストア 藤江店
住所
〒673-0046
兵庫県明石市藤が丘2丁目17-11

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.