開店・閉店

ヒラキ内のゲームセンター「ワンダーランド プレゴ」が3月末で閉店してた!

4,203 views

岩岡の「靴のヒラキ岩岡店」平面駐車場のところにあるゲームセンター「WONDER LAND plego(ワンダーランド プレゴ)」が閉店していました!

閉じた入口に貼り出されていた「閉店のお知らせ」によると2018年3月31日(土)をもって閉店となったそうです。

まさや
何気にこの黄色い扉が閉まっているのは初めて見たかもしれない・・・!?

ポイントの引き換えは引き続き、靴のヒラキ4階のゲームコーナーでできるそうなのでそちらははそのまま残っているようです。

以下のサイトによるとゲームセンターの数、市場規模共に減少傾向なのですが、ゲームセンターのゲームは100円で1回遊べるのが重要で自販機などのように半端な価格に値上げするのが困難なども経営を苦しめる要因の1つになっているようです。確かになるほどなーってかんじですね!

ゲームセンターのゲームは、100円硬貨1枚で1回遊べるというお手軽さが重要であり、ジュースの自動販売機のように120円や150円といった半端な料金設定にする事は困難です。

[sc name="official-link" ]ゲームセンターの店舗数と売上(市場規模)推移

ワンダーランドプレゴ

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒651-2405
神戸市西区岩岡町野中556-1

-開店・閉店
-, , , ,