開店・閉店

JR魚住駅前の喫茶店「ペーパームーン」が閉店してた!

JR魚住駅前の雑居ビルにあった喫茶店「ペーパームーン」が閉店しているとの情報をいただき現地を確認に行ってきました。

papermoon4

よく見ると窓の部分に「テナント募集」の貼り紙が見えていますね。魚住モールや不二家などの写真を取りにJR魚住駅前には度々来ていたのですが気づきませんでした!

papermoon5

以前ご紹介した記事はこちら

https://akashi-journal.com/gourmet/paper-moon/

階段を登って入口まで行ってみると貼り紙があり、「12月15日をもちまして、閉店させていただきます。」と書かれていました。

papermoon1

2015年のうちに閉店してしまっていたのですね。看板などは閉店前と同じ状況で残っているので営業してそうな雰囲気なのがまた物悲しいですね。

papermoon2

写真を撮影した2016年10月15日時点では解体工事などは行なわれておらず、テーブルや椅子なども店内に残ったままになっていました。

魚住モールの大規模改修工事も着々と進んでいますし、不二家の閉店、セブン-イレブンのリニューアルなどJR魚住駅前も大きな変化が続いていますね。

https://akashi-journal.com/news/uozumi-mall/

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店
-, , , ,