開店・閉店

木村書店跡に「パン&デリ・デマージ」が移転オープンしてた!

5,355 views

国道2号線沿い日新信用金庫明石駅前支店の東隣にあった「パン&デリ・デマージ」が、明石銀座商店街の「木村書店」跡に移転オープンしていました!

木村書店閉店前の様子はこちら!

https://akashi-journal.com/openclose/kimurashoten/

「パン&デリ・デマージ」は2018年3月8日(木)にオープンしたようで神戸新聞NEXTでも取り上げられていました!

デ・マージは2014年、天文町で手作りパンを出すカフェ店を開いていた白石文子さん(45)=東野町=が、客の女性らを誘い、桜町に開店。書店からは東へ約100メートルの国道2号沿いにあった。国産の小麦粉を使っているため膨らみにくく、通常の倍の量を使用。食べ応えのあるベーコン入りのベーグルや、もっちりとしたメロンパンが人気という。

 事務所と調理場、販売スペースを合わせて7坪しかない手狭な店舗の移転先を探していた白石さん。昨年12月、書店が閉店予定で借り主を探していることを知った。移転先が別の場所に決まりかけていたが、歴史を引き継ぎたいと跡地を借りることにした。

[sc name="link" ]老舗の趣受け継ぐ 木村書店跡地にパン店オープン(神戸新聞NEXT)

移転前のお店はたしかにちょっと手狭でしたね。

公式のInstagramアカウントはこちら!

[sc name="official-link" ]パン&デリ・de mage(Instagram)

パン&デリ・デマージ

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0885
明石市桜町14-16

-開店・閉店
-, , ,