銀座通りの「木村書店」が年末に閉店!83年の歴史に幕

明石駅前の銀座通りにある「木村書店」が2017年12月31日(日)をもって閉店となるそうです。

店頭に「閉店のお知らせ」が貼り出されていました!

神戸新聞NEXTにも取り上げられており、83年の営業を終えるとのこと。

明石駅前の銀座通りにある木村書店(兵庫県明石市桜町)が31日、83年の営業を終え閉店する。明石出身の歌人木村栄次さん(1904~92年)が開店し、作家の稲垣足穂、椎名麟三、今東光、歌人の竹中郁、随筆家の岡部伊都子さんらが訪れた。作家らの交流の拠点になるとともに、地元関係の書籍を積極的に出版、販売して明石の文学の発展に寄与した。栄次さんの次男で店主の稔さん(83)は「長い間、ここで買い続けてくれる人もいて申し訳ないが、本当にありがとうございましたの一言」と話す。

[sc name=”official-link” ]文人集った明石の老舗「木村書店」 年末に閉店(神戸新聞NEXT)

明石銀座では2017年3月に62年の歴史のある写真店「谷上カメラ」が閉店しました。昔ながらのお店がなくなってしまうのは寂しいですね・・・。

https://akashi-journal.com/openclose/tanikami-camera/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ