明石銀座の写真店「谷上カメラ」が3月31日閉店。62年の歴史に幕

投稿日:

明石銀座商店街にある写真店「谷上カメラ」が2017年3月31日(金)をもって閉店となるそうです。

閉店2日前に通りかかった際には、既に撤去作業が進められており、店頭に設置された謎の力士オブジェ前には閉店の知らせが貼り出されていました。

神戸新聞でも紹介されていました。

明石駅前の商店街「明石銀座」にある写真店「谷上カメラ」(兵庫県の明石市鍛治屋町)が31日、62年の歴史に幕を閉じる。1955年に社長の谷上満夫さん(82)が開業して以来、多くの人に思い出の写真を提供してきた。妻の栄美子さんらと切り盛りしてきた谷上さんは「お客さんに教えられながら、がむしゃらにやってきた。ありがたい」と感謝している。

リンクお客さんに感謝 谷上カメラ店31日閉店 明石(神戸新聞NEXT)

62年間も営業されていたんですね。

私自身は思い入れがあるわけではありませんが、昔ながらのお店がなくなってしまうのは寂しいですね・・・。

社長さんも「閉店後は趣味の彫刻に没頭できそう」と笑顔だったようなので、今までできなかったことを楽しんでほしいですね!

谷上カメラ
住所
〒673-0884
兵庫県明石市鍛治屋町3-19

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.