大明石町1丁目交差点近くに「鳴門鯛焼本舗明石店」がオープンしてた!

投稿日:

国道2号線沿い「大明石町1丁目」交差点近くに「鳴門鯛焼本舗 明石店」がオープンしていました!

オープン日は2018年10月27日(土)。オープンから1週間ほどが経っていますが、結構混み合っている様子。

この場所には元々、和菓子屋さんの「永楽堂 明石店」がありましたが、2018年8月31日(金)をもって閉店となっていました。永楽堂は明石駅周辺だと銀座通りや魚の棚にも店舗がありますね。オープン前の様子はこちら!

関連リンク
大明石町1丁目交差点近くに「鳴門鯛焼本舗明石店」が10月27日オープン予定!
国道2号線沿い「大明石町1丁目」交差点近くに「鳴門鯛焼本舗 明石店」が2018年10月27日(土)オープン予定です! この場所には元々、和菓子屋さんの「永楽堂 明石店」がありまし

天然鯛焼ってなんだろうとHPを見てみると“一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法”のことだそう!

天然たいやきとは、一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいいます。鯛焼職人が一丁2キロもある焼型に生地と餡をのせ火床の上でガチャガチャと移動させ直火で丹精こめて焼き上げます。

公式サイト天然たいやき!鳴門鯛焼本舗

同じK'sビルの2Fには「Cafe Nachika」というカフェが2018年5月にオープンしています!

関連リンク
明石駅前にあるK'sビルの2Fに「Cafe Nachika」がオープンしてた!
国道2号線沿いの「大明石町1」交差点近くに「Cafe Nachika」というカフェがオープンしていました! 上の写真では分かりにくいですが「永楽堂本舗明石店」の上の階の窓に「Ca
鳴門鯛焼本舗明石店
住所
〒673-0892
明石市本町1丁目2-23 K'sビル1階

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.