明太子のテーマパーク!?神戸市北区に3/13(金)オープン!

投稿日:2015年3月12日 更新日:   268 views

明太子製造の老舗かねふく(福岡県)が3月13日、神戸市北区に明太子のテーマパーク「めんたいパーク神戸三田」をオープンさせるそうです。

めんたいパーク

神戸三田ICのすぐ近くなので「イオンモール神戸北」「神戸三田プレミアムアウトレット」からもほど近い立地です。

明石からは少し離れていますが日帰りでも周辺のいくつかのスポットを巡ることが出来そうですね(*´∀`*)

スポンサーリンク

この「めんたいパーク」は茨城、愛知に続き日本では3か所目だそうです。

なぜ神戸市北区に??という疑問はありますがせっかくなので楽しんじゃいましょう!!
試食や工場直売ってなんかお得な感じがしますよね!(*´∀`*)

「めんたいパーク神戸三田」の楽しみ方!

工場直売店で購入!

工場直売なのでできたて新鮮な明太子が購入できます。
通常の明太子以外にも、明太しゅうまい・いか明太など様々な商品が揃っているそうですよ!

試食やフードコートで食べる!

工場見学施設といえば試食!できたての明太子が試食できるそうです(^O^)/
また、フードコートでは特大明太子おにぎりや明太子ソフトクリームもあるみたい。
ソフトクリームはちょっと怖いけど気になる・・・!

工場見学!

工場ギャラリーでは明太子ができるまでの工程を間近で見学できるみたいです!
中で作業してる方々は気にならないのかなぁ?

「明太子」ってあまり子供受けがよろしくないような気がするのですが、やっぱりファミリーが多いのかなぁ?

でも、私とか明太子好きの方にはたまらん施設ですね!
タッパーにご飯詰めて行きたいくらいです(*´∀`*)

めんたいパーク神戸三田

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

料金
無料 ※一部有料エリア有り
住所
〒651-1516
兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1
電話番号
078-986-1137
定休日
無休
駐車場
普通自動車200台 大型バス16台
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-おでかけ, 開店・閉店
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.