ピオレ明石西館にマツモトキヨシの調剤薬局が5月1日オープン!オカノ薬局跡

投稿日:

2017年5月2日

ピオレ明石西館のオカノ薬局跡にマツモトキヨシの調剤薬局がオープンしていました!

オープン日は2017年5月1日(月)で、場所はドラッグストアのマツモトキヨシに隣接しています。営業時間はドラッグストアと調剤薬局で異なるので注意が必要。ドラッグストアはピオレ明石西館の営業時間に準拠しています。

調剤薬局の営業時間は以下のとおりです。

  • (平日)9:00-20:00
  • (土曜日)9:00-14:00
  • (日曜日・祝日)休業

マツモトキヨシの調剤薬局が開局いたしました。豊富な専門知識と経験をもつ薬剤師が、お薬の様々なニーズにお応えしてまいります。当店では、クレジットカードや各種電子マネーもご利用いただけます。また、FAXによる処方箋受付や、公式アプリから処方箋送信機能がご利用可能になりました。地域の皆様のお役に立てるよう、身近な「かかりつけ薬局」として力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

公式サイト調剤薬局 マツモトキヨシ(ピオレ明石)

2017年4月25日

ピオレ明石の西館にマツモトキヨシの調剤薬局が2017年5月1日(月)オープン予定です!

この場所は2017年2月に閉店(移転)したオカノ薬局跡地になり、隣には元々「マツモトキヨシ」があるので、併設してオープンする形になりますね。

写真を見ての通り3COINSのお向かいです。

以前この場所にあったオカノ薬局はピオレ明石開業後、初めての閉店店舗となりました。とは言っても直後にダイコクドラッグの北側に新しいお店がオープンしているので、実質移転のような状態でしょうか。

オカノ薬局閉店(移転)時の記事はこちら!

関連リンク
【追記】ピオレ明石の「オカノ薬局」が2月10日で閉店→移転してた
3月15日 ピオレ明石で閉店した「オカノ薬局」が駅西側「ダイコクドラッグ」の北、JRガード下に移転したとの情報を頂きましたので、現地を確認に行ってまいりました! ダイコクドラッ
薬 マツモトキヨシ ピオレ明石店
住所
〒673-0891
明石市大明石町1-1-23
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.