江井ケ島の食品スーパー「小西屋」が閉店してた

この記事は約2分で読めます

山陽電鉄 江井ケ島駅の近くにあった食品スーパーの「小西屋」が閉店していました。
ステテコ隊お茶くみ係さん、ことみさん情報提供ありがとうございます!

立地は山陽電鉄 江井ヶ島駅降りてすぐの「江井ケ島」交差点から浜国(県道718号線)を西に少し行ったところです。

1

緑色の背景色で「小西屋」と書かれている看板があります。

スポンサーリンク

特にパイロンが立っていたり、駐車場を閉鎖しているわけでもなく、出入りできる状態でした。

4

建物には貼り紙が数カ所にあり、8月31日をもって閉店となったと書かれていました。
頂いた情報によると前日までは普通に営業しており、常連の方たちも知らなかったとのことですので、特に告知などはされていなかったようですね。

3

HPを確認したところ、お知らせなどはなく、江井ケ島店の店舗情報は削除されていました。「明高下」交差点近くの太寺店と三田店は通常営業している模様です。
スーパー小西屋

チェーン展開していると思っていたのですがもともと3店舗だったんですね。店舗情報ページの一番上は太寺店なので、太寺が本店なのでしょうか?ちなみに江井ケ島店はオープンから4年だったようです。

建物横にはアンパンマンの自販機が取り残されていました。

2

何となく物悲しい雰囲気になってしまっていますね(´・ω・`)

【閉店】小西屋 江井ヶ島店
住所
〒674-0064
兵庫県明石市大久保町江井島720-1
備考
2015年8月31日を持って閉店

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。
コメント
  1. 名前:こうちゃん : 投稿日:2018/03/01(木) 10:52:32

    震災直後の2011年3/22から4/20まであの近くに住んだけど開店したばっかりだったんだなー。夜の割引品をよく買ったけど残念。道路の右側にも駐車場あったよね。Aコープは車が突っ込んでニュースになったね。去年ダイエー津久井店にいた時、じいさんが
    乗った軽が暴走して止めてある原付や自転車を倒したすぐ近くにいたよ。うち神奈川です。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.