土山駅前に500円海鮮丼の「丼丸」ができてた!9月28日オープン

開店・閉店

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

土山駅北口前に海鮮丼のお店「浜のや 丼丸 土山駅前店」が2016年9月28日(水)にオープンするようです!

donmaru2

場所は土山駅北口を出てすぐの浅原マンション1F、「アップルチケット」と「英会話教室JUMP」の間で現在内装工事中でした。

donmaru1

2016年9月28日(水)オープン!

donmaru3

明石じゃーなるで記事にできていませんでしたが2016年に入って明石市内でも丼丸が2店舗オープンしており、現在は市内で以下の3店舗が営業中です。

  • 丼丸 明石店(持ち帰り専門店・2016年3月4日オープン)
  • 浜のや 丼丸 西明石店(持ち帰り専門店・2016年5月20日オープン)
  • 花月 丼丸 魚住店(イートイン可能・2015年6月1日オープン)

明石と西明石は海鮮丼専門店ですが、魚住町清水にある花月はもともとさぬきうどん処として営業しており、現在は讃岐うどんと海鮮丼の店になっています。丼丸の公式サイトを見てみるとFC(フランチャイズ)チェーンでありながら、かなり自由度が高いお店のようです。もともとの業態に海鮮丼を取り入れるというのも有りなんですね!

丼丸の店舗は一般的なFCチェーン店とは異なり、各オーナーが完全に独立し一切制約のない「丼丸」の屋号を共有した仲間同士の集合体です。各オーナーの裁量により価格設定から丼の種類や味付けまで異なるため味やボリュームの違い等があります。お客様にご満足いただけるよう各オーナーは日々その地域にあった丼を開発し他の丼丸との差別化を図り独自性を発揮しながら頑張っています。

公式サイト丼丸(株式会社ササフネ)

今回、土山駅前にオープンする 丼丸 は「浜のや(2号店)」とされているので西明石の店舗と運営会社は同じなのでしょうか?オープンが楽しみですね♪

地図の表示/非表示

浜のや 丼丸 土山駅前店
住所
〒675-0151 兵庫県加古郡播磨町野添1642-3 浅原マンション1階
電話番号
078-943-6333
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.