長田の鉄人28号がリペイント!10月中旬から見れなくなるみたい!

ニュース

この記事は約2分で読めます。 まさや

神戸市長田区の若松公園に建設された鉄人28号原寸大モニュメントが10月中旬から塗り直されることが決定しました!

28t

両足部分の傷みが目立つなどしたため塗り直しを決定。原作に近づけるため、胴体をより鮮やかな青色に変更する。作業は10月17日~11月5日の予定で、モニュメントの周囲に足場を組むため、一時見られなくなる。

リンク鉄人28号、パワーアップへ! 神戸・新長田(神戸新聞NEXT)

工期は2016年10月17日(月)~11月5日(土)の予定で、塗装のためにモニュメントの周囲に足場を組む必要があるため、一時的に見ることができなくなります。

鉄人28号のモニュメントは原作の漫画作者の横山光輝さん(神戸市出身)にちなんで計画、阪神・淡路大震災の復興の象徴として地元の商店主らでつくるNPO法人「KOBE鉄人PROJECT」が2009年10月、市民からの協賛金などを基にJR新長田駅南の同公園に建設されました。2016年10月で設置から7年になるんですね。もっと昔からあるイメージでしたが・・・。

今回のリペイント(塗装)では原作に近づけるため、胴体をより鮮やかな青色に変更するとのことなので完成が楽しみですね♪

また、リペイントに当たって協賛Tシャツの販売を限定2,000枚(各色1000枚)も行なわれます!収益は諸経費を除きすべて塗装費用の補てんされるそうなので興味があるかたは是非!

公式サイト鉄人28号モニュメント リペイント&協賛Tシャツ販売

 

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.