開店・閉店

明石ビブレ1Fに「CHARGE5℃」がオープン!クロワッサンたい焼きなど

明石ビブレ1階にクロワッサンたい焼き、クレープなどを取り扱っているお店「チャージゴドシー (CHARGE5℃)」が2017年4月21日(金)にオープンしていました!

この場所には元々「PATISSERIE KuRi(パティスリークリ)」がありましたが、2017年3月20日(月・祝)をもって閉店となりました。閉店時の記事はこちら。

https://akashi-journal.com/openclose/kuri-vivre/

チャージゴドシーはイオン三田ウッディタウンにも店舗があるようです。せっかくなのでクロワッサンたい焼きを購入し、自宅でパクり!

焼きあがった表面に砂糖がついているので結構甘めです。

中身は定番の「つぶあん」や「カスタード」の他にも「チーズフォンデュ」など様々なバリエーションがありました。私は無難にチョコレートをチョイスしましたが、気になる方は変わり種も是非お試しください!

明石ビブレは2017年3月中旬に2階の大規模リニューアルが完了しましたが、1階では精肉店の「ダイリキ」が閉店し、惣菜店の「Cook Marche(クックマルシェ)」が移転したりと変化が続いていました。今回「チャージゴドシー (CHARGE5℃)」がオープンしたことで店舗の入れ替わりが一旦落ち着いた形になりますね。

https://akashi-journal.com/openclose/vivre-renewal-2/

個人的には「PATISSERIE KuRi(パティスリークリ)」の栗ケーキが好きなので、大久保で買えなくなってしまったのは少し残念です。

チャージゴドシー (CHARGE5℃)

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0068
兵庫県明石市大久保町ゆりのき通1-3-2 明石ビブレ1階
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店
-, , , , , , ,