明石ビブレ1Fに「CHARGE5℃」がオープン!クロワッサンたい焼きなど

明石ビブレ1階にクロワッサンたい焼き、クレープなどを取り扱っているお店「チャージゴドシー (CHARGE5℃)」が2017年4月21日(金)にオープンしていました!

この場所には元々「PATISSERIE KuRi(パティスリークリ)」がありましたが、2017年3月20日(月・祝)をもって閉店となりました。閉店時の記事はこちら。

https://akashi-journal.com/openclose/kuri-vivre/

チャージゴドシーはイオン三田ウッディタウンにも店舗があるようです。せっかくなのでクロワッサンたい焼きを購入し、自宅でパクり!

焼きあがった表面に砂糖がついているので結構甘めです。

中身は定番の「つぶあん」や「カスタード」の他にも「チーズフォンデュ」など様々なバリエーションがありました。私は無難にチョコレートをチョイスしましたが、気になる方は変わり種も是非お試しください!

明石ビブレは2017年3月中旬に2階の大規模リニューアルが完了しましたが、1階では精肉店の「ダイリキ」が閉店し、惣菜店の「Cook Marche(クックマルシェ)」が移転したりと変化が続いていました。今回「チャージゴドシー (CHARGE5℃)」がオープンしたことで店舗の入れ替わりが一旦落ち着いた形になりますね。

https://akashi-journal.com/openclose/vivre-renewal-2/

個人的には「PATISSERIE KuRi(パティスリークリ)」の栗ケーキが好きなので、大久保で買えなくなってしまったのは少し残念です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ