開店・閉店

西二見の「明石スイミングスクール」が3月1日をもって休業するみたい!

西二見にある「明石スイミングスクール」が2021年3月1日(月)をもって休業となるそうです!

入口に「明石スイミングスクール休業のお知らせ」が貼り出されていました。神戸新聞NEXTのニュース記事では営業終了と書かれていましたが、貼り出されているお知らせでは“休業”とされていました

施設の老朽化に加え、新型コロナウイルスの影響での人員不足や会員の減少があり、やむなく閉鎖を決められたそうです

子ども向け水泳教室として1978(昭和53)年に誕生した「明石スイミングスクール」(兵庫県明石市二見町西二見)が3月1日に営業を終了し、43年の歴史に幕を下ろす。施設の老朽化に加え、新型コロナウイルスの影響で会員が激減し、やむなく閉鎖を決めた。まだ泳げ慣れない初心者から泳法を指導し、地域の高齢者の健康づくりにも貢献。1万8671人に上った会員が親しんだ水泳スクールが静かにその役目を終える。

[sc name="link" ]地域と歩んだ43年 明石スイミングスクール終了へ(神戸新聞NEXT)

明石スイミングスクール

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0094
明石市二見町西二見768

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
blank

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店
-,