【10月11日更新】3連休に大型の台風19号が直撃するかも!?【2019】

投稿日:   3,856 views

大型の台風19号が12日(土)から13日(日)にかけて本州に接近する予報になっています・・・!

小笠原諸島では11日夕方にかけて非常に強い風が吹き、11日夜にかけて猛烈なしけとなるでしょう。また、東~西日本の太平洋側では、11日夕方から非常に強い風が吹き、東日本太平洋側から南西諸島にかけて、11日夜までには猛烈なしけや大しけとなる見込みです。

12日には東日本を中心に広い範囲で猛烈な風が吹き、東北から南西諸島にかけて広い範囲で猛烈なしけや大しけとなるおそれがあります。暴風やうねりを伴った高波に厳重に警戒をしてください。

この台風は今後、非常に強い勢力を保ったまま、12日(土)夕方から夜にかけて、東海または関東に上陸する見込みです。

リンク台風情報 - Yahoo!天気・災害

どんどん予報も変化しているので直前にならないと分かりませんが、今のところ明石市はそこまで大荒れにはならなさそうです。

リンク明石市の天気(tenki.jp)

しかし、2019年10月12日(土)・13日(日)は、明石市内で多くの秋祭りが予定されているため、影響が大きそうです・・・!

関連リンク
秋だ!まつりだ!明石の秋祭り情報まとめました!【2019】
夏休みが終わって約1ヶ月、どんどん日も短くなり秋らしい気候になってきましたね。秋といえば「秋祭り」今年も各地の秋祭りに関する情報をまとめてみました! 兵庫県・明石の秋

また、すでに中止を発表しているイベントも多数あるので注意。明石周辺で開催されるイベント情報はこちら!

関連リンク
随時更新!明石市周辺のイベント情報まとめ【2019】
2019年の明石市及びその周辺地域のイベント情報のまとめです! 明石じゃーなる内で記事にしているものに関してはリンクを貼っており、このページは随時更新予定です! htt

明石出身の気象予報士・防災士「蓬莱大介」さんのTwitterでも台風情報が確認できます!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-ニュース
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.