【10月11日更新】3連休に大型の台風19号が直撃するかも!?【2019】

大型の台風19号が12日(土)から13日(日)にかけて本州に接近する予報になっています・・・!

小笠原諸島では11日夕方にかけて非常に強い風が吹き、11日夜にかけて猛烈なしけとなるでしょう。また、東~西日本の太平洋側では、11日夕方から非常に強い風が吹き、東日本太平洋側から南西諸島にかけて、11日夜までには猛烈なしけや大しけとなる見込みです。

12日には東日本を中心に広い範囲で猛烈な風が吹き、東北から南西諸島にかけて広い範囲で猛烈なしけや大しけとなるおそれがあります。暴風やうねりを伴った高波に厳重に警戒をしてください。

この台風は今後、非常に強い勢力を保ったまま、12日(土)夕方から夜にかけて、東海または関東に上陸する見込みです。

[sc name=”link” ]台風情報 – Yahoo!天気・災害

どんどん予報も変化しているので直前にならないと分かりませんが、今のところ明石市はそこまで大荒れにはならなさそうです。

[sc name=”link” ]明石市の天気(tenki.jp)

しかし、2019年10月12日(土)・13日(日)は、明石市内で多くの秋祭りが予定されているため、影響が大きそうです・・・!

https://akashi-journal.com/matome/akimaturi2019/

また、すでに中止を発表しているイベントも多数あるので注意。明石周辺で開催されるイベント情報はこちら!

https://akashi-journal.com/matome/event-2019/

明石出身の気象予報士・防災士「蓬莱大介」さんのTwitterでも台風情報が確認できます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ