7月1日からしあわせの村が町名変更!「神戸市北区しあわせの村」に!

投稿日:

2017年7月1日(土)から「しあわせの村」の町名が変更になることが発表されていました!

Googleマップでわかる圧倒的広域感!

旧住所である「〒651-1102 神戸市北区山田町下谷上字中一里山14番地の1」が「〒651-1106 神戸市北区しあわせの村1番○号」に変更になるとのこと。

公式サイトしあわせの村の町名変更について(しあわせの村)

郵便番号も専用のものに変更。住所としては覚えやすくなりますね!

まさや
共有ドメインだったのが独自ドメインになったみたいな?
こまさん
編集長結構説明ベタだよね!

しあわせの村は神戸市北区山田町にある総合公園で、神戸市の市制100周年記念事業として1989年4月23日にオープンしました。面積は約205ヘクタールあり、各種スポーツ・レクリエーション施設、高齢者・障害者を対象とした福祉サービス施設、バーベキュー場や温泉などが点在します。

まさや
明石公園が約54.8ヘクタールなので約3.7倍の広さですね!
まさや
ちなみにネスタリゾート神戸は約230ヘクタールなのであっちのほうが若干広い!
こまさん
とりあえず広いと言いたいということはわかった!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-ニュース
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.