【速報】明商が2年連続2度目の優勝!夏の甲子園出場!【第101回全国高校野球選手権兵庫大会】

投稿日:   1,104 views

第101回全国高校野球選手権兵庫大会の決勝戦が2019年7月29日(月)神戸市須磨区のほっともっとフィールド神戸で開催され、「明石商(明石商業高等学校)」が4-1で「神戸国際大付(神戸国際大学附属高等学校)」を下し、2年連続2度目の優勝を飾りました!

9回までは1点差で負けていましたが、最終回で見事逆転!

明石商業高等学校は2016年に「第88回選抜高校野球大会」で初出場ながらベスト8に進出。夏は2015年から3年連続県大会準優勝とあと一歩だったが、昨年見事に初優勝!「第91回選抜高校野球大会」でベスト4の成績を残しました!

まさや
今年も甲子園での活躍に期待ですね!
関連リンク
【センバツ】明石商は準決勝敗退でベスト4!【第91回選抜高校野球大会】
初の4強入りを果たした「明石商(兵庫)」ですが、準決勝で「東邦(愛知)」に2-4で敗れ、残念ながら決勝進出はなりませんでした!ちなみに対戦相手の「東邦(愛知)」は平成最初の優勝校で

兵庫の高校野球情報についてはこちらをどうぞ!

リンク兵庫の高校野球|神戸新聞NEXT

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.