【新型コロナウイルス】兵庫県内の商業施設の休業要請解除へ

7,949 views

兵庫県は県内の新型コロナウイルスへの感染者数が低い水準で推移しているとして、休業要請の一部解除を5月15日(金)決定することにしていて、デパートやショッピングモールなど商業施設への休業要請を解除する方針を固めたそうです!

NHK NEWS WEBに掲載されている情報によるとデパートやショッピングモール、スポーツ用品店、スーパー銭湯などといった商業施設への要請を解除する方針で、ナイトクラブやカラオケ、ライブハウスなどの遊興施設は集団感染が発生しかねないとして休業要請を続ける方針だそうです。

兵庫県は、休業要請の一部解除を15日決定することにしていて、これまでに、デパートやショッピングモールなど商業施設への休業要請を解除する方針を固めました。
また、居酒屋を含む飲食店については、大阪府と足並みをそろえ、営業時間を延長する方向です。

兵庫県は、県内の新型コロナウイルスへの感染者数が低い水準で推移しているとして、15日、施設への休業要請の一部解除を決めることにしています。
そして、これまでの調整で、食品など生活必需品の売り場を除いて休業要請が出されていた、デパートやショッピングモール、それに、スポーツ用品店やスーパー銭湯などといった、商業施設への要請を解除する方針を固めました。
また、居酒屋を含む飲食店については、大阪府と足並みをそろえ、営業時間を延長する方向です。
一方、ナイトクラブやカラオケ、ライブハウスなどの遊興施設については、集団感染が発生しかねないとして休業要請を続ける方針です。
兵庫県は、臨時休校となっている県立学校の扱いなどについて詰めの検討を行い、15日、対策本部会議を開いて、新たな対処方針を決定することにしています。

公式サイト県内の商業施設 休業要請解除へ(NHK NEWS WEB)

兵庫県の自粛などの見直し基準についてはこちら!

公式サイト自粛等の見直し、再要請基準(兵庫県)

明石市内にある商業施設などの休業・営業時間変更などの状況はこちら!

https://akashi-journal.com/matome/closing/

緊急事態宣言は47都道府県を対象に5月31日までを期限に発令されましたが、北海道・東京・埼玉・千葉・神奈川・京都・大阪・兵庫を除いた39県は14日付けで宣言が解除されました。

https://akashi-journal.com/news/39-kaijo/

現在、明石私立学校園は2020年5月31日(日)まで臨時休校となっています!

https://akashi-journal.com/news/covid-19-encho/

マスクの状況についてはこちら!

https://akashi-journal.com/useful/mask/

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , , ,