市立図書館・天文科学館・文化博物館が5月20日から一部開館してる!

投稿日:   360 views

新型コロナウイルス感染拡大の影響により臨時休館となっていた「あかし市民図書館」「西部図書館」「明石市立天文科学館」「明石市立文化博物館」が2020年5月20日(水)から一部開館しています!

「明石市立天文科学館」は14階の展望室のみ、「明石市立文化博物館」は1階の常設展示のみの開館となります。明石市立図書館についてはこちら!

関連リンク
「あかし市民図書館」と「西部図書館」が5月20日から部分開館!絵本の宅配便は終了
新型コロナウイルス感染拡大の影響により臨時休館となっていた「あかし市民図書館」と「西部図書館」が2020年5月20日(水)から一部サービスを限定して部分開館するようです! 学習エ

明石市の施設の開所状況については以下のページに情報がまとめられています!

公式サイト【新型コロナ】施設の開所状況

新型コロナウイルス感染症の予防

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために「3密」「不要不急の外出」を避け、感染しない感染させない行動を取ることを心がけましょう!また、「咳エチケット」「手洗い」などの実施がとても重要です!

マスクに関しては値段も下がり、入手しやすくなっているので準備をしておきましょう!

関連リンク
ネット通販のマスクが値崩れしてきている模様。国産マスクは?
マスクが高騰して中々購入できない状態が続いていましたが、Amazonや楽天市場などではかなり価格が落ち着いてきました(中国製ですが)。今回はネットショップのマスクの状況と、国産マス

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.